【とぅんく…】「好きな子とお母さん、どっちがかわいい?」に対する4才児の回答がイケメン - 「たまんない」「惚れてまうやろー」の声


「好きな子とお母さん、どっちがかわいい? 」回答次第では大きなショックを受けかねない危険な質問ですが、4才の息子についこの質問をしてしまったある母親のエピソードがインスタグラムで話題になっています。

それが、うちここさん(@uchikoko20)がインスタグラムに投稿したこちらのエピソードです。

普段怒ってばかりなのに、可愛い、好きって笑ってくれる息子たちの愛のでかさに泣いた。
でもこの質問そろそろこえーな笑
昔はなんの不安もなく好き可愛いって言われて当たり前な時代があったな、と成長嬉しくも切なくなった。(@uchikoko20より引用)

「負けたら辛いぞ」と分かっていても、つい自分と好きな子がどっちがかわいいか聞いてしまったうちここさん。そんなお母さんの気持ちに応えるかのように、「どっちもかわいいよ」と優しく答える息子さん。4才児とは思えないイケメンっぷりです。

コメント欄には、「とぅんく…」「惚れてまうやろー」「イケメーン」「こりゃたまんないなー」「最後まで読むのめっちゃドキドキしました」など、息子さんの優しさに大絶賛の声が。

また、この質問をしたことがあるママも多いようで、「私も長男にしょっちゅう聞いています(笑)」「ドキドキしながら聞くの分かりますw」「私も無駄に競って聞いちゃいます(笑)」「我が家もおなじです! 気を遣って『ママと○○ちゃん! 』と言ってくれ、結婚したら私も一緒に住んでいいと言ってくれます、笑」などのコメントも寄せられていました。

うちここさんによると、「みーちゃん」は保育園のお友達とのこと。

「またこの質問をしてしまうと思いますか? 」と聞いてみると、「とくに深い意味はなくなんとなく聞いてしまうかな、と思います笑」のだそうです。

とてもお母さん思いで優しい息子さんですが、うちここさんも「赤ちゃんの頃から可愛くて優しくて本当に可愛い男の子です。最近は強くなることに夢中みたいですが笑」と話していました。

この投稿をInstagramで見る

うちここ(@uchikoko20)がシェアした投稿

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ