手越祐也と赤西軍団は敵対関係? 山下智久が合流するなら…

wezzy


 NEWSの元メンバー手越祐也が、10月末でジャニーズ事務所を退所した山下智久についてYouTubeチャンネルで言及。NEWSの元同僚でもある山下に、フリー同士で一緒に仕事をしてみたいとアプローチした。だが、山下が手越と関わる可能性は限りなく低そうだ。

手越は今月15日、急遽撮影したという動画<山下智久くんの退所について>を公開。手越は出会った当時の山下の印象を<オーラもあるし優しい><これがスターだ>と思ったと振り返った。

山下がNEWSを脱退して以降、プライベートでの交流はなかったというが、手越は山下のストイックな性格や海外志向からいつかは独立すると思っていたそうで、ネットニュースで退所を知った際も<ついに時はきたな>というのが正直な感想だったという。

そして、「急な退所」という自分との共通点から「応援してくれるファンもいれば反感を買うこともある」と山下に共鳴。手越は、お互いに独立したことで“再共演”したいと期待を膨らませた。

<お互い、大きな事務所ではなく、自分の判断で自分の仕事だったりを決められる立場になったわけじゃないですか>
<約10年ぶりに、山下くんと一緒に、あの時とは二つも三つも立場が違う、仕事だったりコミュニケーションをとった時に、何が凄いものが生まれる可能性も僕はあると思うので>
<今この立場になってまた(山下と)仕事をするって凄く楽しそうだな>

また、独立後の収入についての話になると手越は、<でかい組織にいるよりも独立した方が、そりゃ稼げますよ>と笑っていた。山下にはジャニーズでの給与の少なさも不満だったという報道もあるだけに、嵐ほど巨額を売り上げるレベルならともかく、彼らクラスではそれほど夢のある金額をもらえないものなのかもしれない。
手越祐也は錦戸亮を強烈にdisっていた
 手越祐也は山下智久と仕事をすることを楽しみにしているようだが、山下にとって手越は対等に手を組むような相手ではない可能性がある。

ジャニーズ事務所を退所した後も精力的に活動の場を広げているタレントとしては、手越の他にも、KAT-TUNの元メンバー赤西仁と関ジャニ∞、NEWSの元メンバー錦戸亮の「NO GOOD TV」チームもある。

手越はヒカルをはじめとした人気YouTuberとの人脈を構築中だが、赤西・錦戸は山田孝之や佐藤健など俳優陣とのコラボが多く、それぞれ毛色が全く異なる。

ジャニーズ事務所を退所した当時の手越には、「赤西・錦戸と合流するか」との噂も流れたが、今も双方がコラボする気配はまったくない。むしろ、手越はフォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)で錦戸のことを皮肉っており、かなり馬が合わないようだ。

山下と錦戸がNEWSを脱退した当時の状況について、手越は以下のように綴っている。

<錦戸は、ああ見えて自分では物事を決定できない優柔不断なところが少しあります。「亮ちゃんはどうすんの?」と訊くと、彼は「山Pが抜けるなら僕も辞める」と言いました>

また、錦戸がジャニーズを辞めたことについてはこうだ。

<彼の性格上、赤西仁君(2014年2月退所)や渋谷すばる君(2018年12月退所)が事務所を辞めていなければ、今でも絶対辞めていなかったはずです。「我が強い人に見えて……、意外に自分で自分の人生を決められないのだな」と思いました>

皮肉というか、強烈なdisりである。少なくとも手越の側は錦戸のことを良く思っていないことがわかる。そしてこのように煽られれば錦戸の側も快くはないだろう。ともに退所した元NEWSにもかかわらず、手越と錦戸の共演がないのもうなずける。
赤西軍団は「海外進出」山下智久とベクトルが同じ?
 山下智久と言えば、赤西・錦戸とプライベートでも仲が良く、 “赤西軍団”と呼ばれていた。だが2014年に3人が六本木のクラブでカップルと口論になり、その様子を撮影していた女性の携帯電話を山下が強奪・破壊し書類送検されて以降、山下は表立って彼らとつるむことはなくなっていったという。この頃からいきなり、優等生路線に舵を切ったのだ。

赤西がジャニーズ事務所を退所して以降、錦戸も山下も公の場で赤西について語ることはなくなったが、錦戸は2019年10月にジャニーズ事務所を退所すると、早々に赤西と合流し「N/A」の名義で音楽活動やYouTubeチャンネルを開始。山下も退所した今、再び彼らと水面下で連絡を取っていても不思議ではないだろう。

赤西・錦戸はハワイでのライブも企画(新型コロナウイルスの影響で中止)するなど海外進出も積極的だ。もし山下が合流するとすれば、手越側ではなく赤西と錦戸側の可能性が高いだろう。

ただ、ジャニーズ事務所からの退所予備軍はまだまだいると見られており、手越の元に合流したがる者もいるかもしれない。今後は手越派と赤西・錦戸派が、“辞めジャニ”の2大派閥に成長するという展開もありそうだ。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ