【子育てあるある】手抜き!? いえいえ、愛情こめてます!『ちっちゃいけどモヤるぅ~!育児のあれこれ』



手間をかけてていねいに作ったご飯に、子どもたちも大喜び……! そんな子育て、憧れますけど、現実はそんなにうまくいきません~! 子育て中のちょっとしたモヤモヤ、笑い飛ばしましょ♪ 2人のお子さんとの暮らしを描くコミックエッセイがInstagramや書籍などで大人気のモチコさんがお届けします。
子どもたちに大人気の、愛情たっぷり手作りご飯(はぁと)……な、ワケがない!

なんであんなに市販のご飯喜ぶんやろ……。カップラーメンしかり、冷食しかり、スーパーのお惣菜しかり、外食しかり……。

でも冷静に考えたらそらそうやねん! 一主婦がスピード重視で作ったご飯、企業努力の結晶には勝てへん!

まあ市販の方が私も楽できるし、どういう環境に置かれてもご飯食べられるってことやし、ハッピー舌ということでー!

(漫画・文:モチコ)

次回更新は、11/24(火)の予定です。

どうぞお楽しみに!
モチコさんのプロフィール
長女・イチコ(2014.3生)と長男・二太郎(2017.2生)と夫との4人暮らし。

育児コミックエッセイから実用書まで、イラストレーターとして幅広く活躍。

著書に『育児ってこんなに笑えるんや!』(ぴあ)『非認知能力が育つ 3~6歳児のあそび図鑑』(池田書店)など。

HP モチコdiary

Instagram @mochicodiary

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ