おうち時間で簡単査定! 大黒屋オンライン買取『UTTA!』

Entame Plex



株式会社大黒屋は、オンライン査定サービス『UTTA!』のサービスを開始した。

大黒屋オンライン買取『UTTA!』では、ECサイト上で売りたい品物の情報と写真を送るだけで、24時間以内に買取金額の相場が分かるオンライン査定が可能。自宅で過ごす機会が増えてきている中“おうち時間に手軽に”査定が可能となっている。

これまで同社では、品物の買取については、店頭、訪問及び宅配等でのプロの鑑定士の査定により実施してきたが、本サービス開始により完全オンラインでの査定が可能となり、コロナ禍の影響から外出が懸念されるこれからの時代でも、安心して本サービスを利用することが可能に。

また、お客様がお持ちになっているアイテムを簡単、短期間、オンラインで適正価格が把握できるので、個人間のやり取りを手間に感じていたり、適正価格がわからないまま出品しているフリマアプリ利用者にも、短時間でプロの鑑定士の査定により適正価格の把握が可能なので、おすすめ。

【ポイント1.簡単に、短期間で査定が可能】

UTTA!の一番のポイントは“簡単に”“短期間で”査定が可能な点。サイトから指定された写真を送るだけで依頼は完了(※査定申込には無料会員登録必要)。すぐに査定額を知りたいというお客様も簡単操作で手軽に24時間以内に査定することが可能。

【ポイント2.完全オンラインでおうち時間に手軽に査定が可能に】

コロナウイルス感染拡大の懸念から家で過ごすことが増えた昨今では、部屋の掃除や「断・捨・離」をする人が増加。そんな中で出てきた要らないものや手放したいものを、おうち時間で手軽に査定することが可能に。EC内で査定が完結するので、人と対面することなく可能に。また、もともと中古ブランド品販売買取店に入店することに抵抗がある人にも、利用していただくメリットのあるサービスとなっている。

【ポイント3.プロの鑑定士が査定することで適正価格がわかる】

近年C to Cのフリマアプリが盛り上がっている一方で、売り手側と買い手側が適正な価格を把握できていないことにより不適切な価格での売買が発生しているケースも。『UTTA!』は、プロの鑑定士が24時間以内に仮査定を完了し、お客様に結果を連絡。誰にも気づかれずに短時間で適正価格を把握することが可能に。

【ポイント4.総資産を把握】

「資産」とは、家や車だけではなく、自分の持っている靴、バッグ、アクセサリーといった品物も含まれる。コロナショックにより家計に不安を抱えている人が多い今だからこそ、自身の保有する総資産の価値を把握することが重要に。気軽に資産を把握するきっかけを作ることも、『UTTA!』活用のメリットの1つ。

eコマース体験の向上を目的として、サイトをフルリニューアル。お客様の利便性を追求し、お求めの商品が更に見つけやすくなった大黒屋オンライン買取『UTTA!』。より一層のサービス向上に取り組むべく、今後もレコメンドなど様々な機能を追加予定とのことなので、ぜひチェックを。

当記事はEntame Plexの提供記事です。

Entame Plex

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ