しまむらのオフィスカジュアルコーデ【2021】きちんと感を作る着こなし術

folk

しまむらオフィスカジュアルコーデ特集


オフィスカジュアルなレディースファッションもしまむらのプチプラアイテムで作れたら、お財布にも優しくてとっても嬉しいですよね。

そこで今回は、大人女性が真似したくなるようなしまむらアイテムのきちんと感を作る着こなし術を季節別にご紹介したいと思います。

OLさんのデイリーコーデでもとっても参考になるので、ぜひお好みのコーディネートを探してみてくださいね。

しまむら春のオフィスカジュアルコーデ

パッと目を惹くブラックラインシャツコーデ


しまむらブラックラインシャツ

https://wear.jp/

しまむらのブラックラインシャツ。

オフィスカジュアルコーデに欠かせない白シャツですが、ただの白シャツとは違ってブラックラインが入ることで着映え力がぐっとアップしますよね。

ワントーンコーデも地味見えしないので、トレンディなレディースファッションを楽しむことができるオフィスカジュアル向けアイテムなんです。

レディライクなオフィスカジュアルコーデ


しまむらフリルエリブラウス

https://wear.jp/

きれいめに見せたいオフィスカジュアルコーデですが、しまむらのフリル襟ブラウスで甘めに仕上げて女っぽさをアピールした着こなしもおすすめなんです。

フェミニンなレディースコーデは春にとってもよく似合うので、お仕事シーンでも取り入れたいですね。

ブラウスやパンツが甘めな分、靴はローファーにしてかっちりとしたきちんと感もプラスしたいですね。

春もシックなモノトーンコーデ


しまむらプリーツトップス

https://wear.jp/

オフィスカジュアルコーデでは、春もシックなモノトーンカラーでまとめた着こなしがピッタリです。

モノトーンコーデを春らしく軽やかに仕上げたいときは、しまむらの透け感あるシアー素材のプリーツブラウスを使いましょう。

ブラウスがモノトーン特有の重みを解消して、春ならではの雰囲気あるレディースコーデに仕上がりますよ。バッグや靴も黒で統一しましょう。

ニットベストでこなれるオフィスカジュアルコーデ


しまむらニットビスチェ

https://wear.jp/

しまむらのニットベストを使って、こなれ感のあるオフィスカジュアルコーデにも挑戦。

もともとカジュアル感強めなコーディネートですが、しまむらのニットベストをレイヤードしてこなれ感を出すことで、仕事にもつかえるオフィスカジュアルなレディースコーデにアップデートできるんです。

オフィスでも楽ちんコーデ


しまむらデニム風オールインワン

https://wear.jp/

しまむらのデニム風オールインワンで、オフィスにも似合うラクチンレディースコーデを。

しまむらのデニム風オールインワンは色味が濃いので、カジュアル感控えめできれいな印象を与えてくれるんです。

だから、ラフさを感じさせずオフィスカジュアルなレディースコーデに使ってもしっかりと高見えしてくれるんですよ。

ロングシャツを羽織ってこなれコーデ


しまむらシャツワンピース

https://wear.jp/

ロング丈のシャツワンピースやガウンを羽織るといつものレディースコーデにこなれ感をプラスすることができます。

オフィスカジュアルコーデでも使える着こなし術ですよ。

しまむらのプチプラロングシャツを羽織るだけでも簡単にこなれ度がアップするので、何かと忙しいお仕事前の時間も準備を時短することができるんです。

クリアバッグで清涼感もプラス。

しまむら夏のオフィスカジュアルコーデ

ロングベストで縦長コーデ


しまむらロングベスト

https://wear.jp/

しまむらのロングベストを羽織りとして使うことで、縦のラインを意識したオフィスカジュアルコーデに。

また、靴までブラウン系で統一してまとまりをよくしていることで、大人っぽさもしっかりとアピールできていますね。

かごバッグは夏らしい涼しげな雰囲気も演出してくれます。

マニッシュなスラックスコーデ


しまむらスラックス

https://wear.jp/

マニッシュな雰囲気のスラックスはしまむらのプチプラアイテムでも高見え感抜群です。

しかも、カジュアルなトップスや靴を合わせた時もきちんと見えを叶えてくれるので、オフィスカジュアルコーデにもピッタリのアイテムなんですよ。

トレンドカラーのブラウンも、シンプルなレディースコーデがおしゃれに見えるポイントですね。

品良く見えるプリーツパンツコーデ


しまむらプリーツパンツ

https://wear.jp/

着心地がラクチンなワイドパンツですが、しまむらのワイドパンツはプリーツ加工のおかげで品の良さが感じられるんです。

だから、リラックスして着られるオフィスカジュアルコーデが楽しめるんですよ。

夏らしく明るいカラーのトップスを合わせて着映えする着こなしに仕上げるのもgood。

楽なのにきちんと見えするサロペットコーデ


しまむらチェック柄サロペット

https://wear.jp/

チェック柄は大人っぽくきちんと感のある着こなしを作ってくれる大人向けアイテムです。

ゆったりとしたシルエットで着心地が楽なしまむらのサロペットですが、チェック柄だとラフさを感じさせないのでオフィスカジュアルコーデに使ってもOK。

ノースリーブトップスで肌見せしても子供っぽく見えないのもうれしいですね。かっちりめのバッグや靴を選ぶのもポイントです。

ヴィンテージルックなオフィスカジュアルコーデ


しまむらペイズリー柄スカート

https://wear.jp/

しまむらのペイズリー柄スカートを使ってヴィンテージルックなオフィスカジュアルコーデを。

ペイズリー柄スカートは、存在感を放ち着映えしながらも、大人っぽく落ち着いた雰囲気が楽しめるので30代40代のレディースコーデにも取り入れやすいんです。

ヴィンテージルックなペイズリー柄スカートは高見え感も抜群ですよね。

アニマル柄スカートでトレンドコーデ


しまむらアニマル柄スカート

https://wear.jp/

思い切ってオフィスカジュアルコーデにもアニマル柄スカートを取り入れてみませんか?

しまむらのアニマル柄スカートはモノトーン配色なのでシックな雰囲気が感じられ、オフィスカジュアルコーデに使っても派手になりすぎないんです。

おしゃれ初心者さんもワンランク上のオフィスカジュアルコーデに挑戦したいなら、しまむらのアニマル柄スカートからチャレンジしてみて。

しまむら秋のオフィスカジュアルコーデ

スタイル良く見えるサロペットコーデ


しまむら黒ニットトップス

https://wear.jp/

ハイウエストデザインのサロペットは、ウエスト位置を高く見せてスタイル良く見えるレディースコーデを作ってくれます。

コーデがすっきりまとまるので、オフィスカジュアルでのレディースコーデにもピッタリですよ。

しまむらの黒ニットトップスも引き締め感があってスタイルアップに一役買ってくれています。

抜け感のあるトレンドコーデ


しまむら白シャツ

https://wear.jp/

しまむらの白シャツとニットベストをレイヤードしたレディースコーデ。

どちらもプチプラアイテムですが、重ねることでトレンド感を出すことができていますね。

白シャツもニットベストもオーバーサイズなので程よく抜け感が出て、それも今年らしさを感じさせるポイントになっています。

靴をパンプスにすれば、きちんと感が出てオーバーサイズでもラフになりすぎませんよ。

秋のカラーパンツコーデ


しまむらニットカーディガン

https://wear.jp/

秋は暗いカラーのコーデが多くなる季節。でも、あえてカラーパンツを使った着こなしもおすすめなんです。

シンプルなアイテムだけを使ったレディースコーデでもパッと映えるので周りと差がつきますよ。

しまむらのニットカーディガンはどんなアイテムとも好相性なので、カラーパンツともうまく馴染んでくれていますね。

シンプルな秋カラーコーデ


しまむらブラウンパンツ

https://wear.jp/

秋カラーは落ち着きがあって、シンプルな着こなしでもオフィスカジュアルに似合うきれいめなレディースコーデに仕上がりますよね。

センターラインの入ったしまむらのパンツは、ウエストゴムで着心地楽ちんですがしっかりと上品さをアピールしてくれるので高見えするオフィスカジュアルコーデが楽しめます。

きちんと感格別なチェックスカートコーデ


しまむらチェックプリーツスカート

https://wear.jp/

チェック柄のスカートはクラシカルな雰囲気が秋によく似合うので、オフィスカジュアルコーデにもどんどん取り入れたいアイテムです。

とくにしまむらのチェックスカートは、プリーツ加工のおかげできちんと感が格別。

ふわっと広がるシルエットで女っぽさもアピールできるので、仕事後に予定がある日にもおすすめの着こなしになっています。

ストールをアクセントにしたこなれコーデ


しまむらストール

https://wear.jp/

しまむらのストールをアクセントとして取り入れたこなれ感のある秋のレディースコーデ。

落ち着いたカラーでまとめたオフィスカジュアルコーデには、ブルーのストールをプラスしてさし色にしてみて。

しまむらのストールは大判だから、さっと広げて肩から羽織るだけでもコーデをワンランク格上げすることができるんです。

しまむら冬のオフィスカジュアルコーデ

しまむらニットでゆるコーデ


しまむらグリーンニット

https://wear.jp/

しまむらのニットトップスを使って、ゆるっとしたシルエットに仕上げたレディースコーデをオフィスカジュアルとして仕事着に使うのもアリ。

ボトムスをプリーツスカートにしていることで大人の上品さがアピールでき、ゆるコーデもラフにならない着こなしが叶うんです。

ダークブーツで引き締めればバランスも整いますよ。

大人かわいいオフィスカジュアルコーデ


しまむら白ニット

https://wear.jp/

冬はジャンパードレスにしまむらの白ニットを合わせて、大人かわいい雰囲気に仕上げたオフィスカジュアルコーデもいいですね。

Vネックのジャンパードレスやハイネックの白ニットが、かわいさの中にも大人っぽさを演出してくれています。

バッグだけカラーを変えることで、淡色コーデのぼんやり感も解消できていますね。

かっこいい黒のワントーンコーデ


しまむら黒ブラウス

https://wear.jp/

大人っぽくかっこいいレディースコーデは黒のワントーンカラーで作りましょう。

しまむらのブラウスを使ったプチプラコーデも、シックな黒コーデなら高見え感抜群です。

ブラウスにキャミソールをレイヤードして着こなしに一工夫加えることで、シンプルなワントーンコーデも地味見えを解消できますよ。

さし柄で存在感が出るワントーンコーデ


しまむらヘリンボーンタックパンツ

https://wear.jp/

しまむらのパンツを使ったワントーンコーデ。

バッグやマフラーでチェック柄を取り入れることで、さし柄効果が発揮されワントーンコーデの存在感がアップしていますね。

シンプルな着こなしに仕上げたいオフィスカジュアルコーデも、小物でなら柄アイテムを取り入れやすいので、着こなしに地味さが気になった時はさし色やさし柄になるような小物を投入してみて。

きちんと見えるワイドパンツコーデ


しまむらチェックパンツ

https://wear.jp/

ワイドパンツというとカジュアルでラフなイメージですが、チェック柄ならきちんとした着こなしに見えるんですよ。

だから、オフィスカジュアルなコーディネートにもピッタリなんです。

しまむらのチェック柄ワイドパンツにチェスターコートを合わせてマニッシュな雰囲気を出すと、よりきちんと感が増した大人のレディースコーデに仕上がりますよ。

冬に映えるチェック柄コーデ


しまむらチェックスカート

https://wear.jp/

冬はシンプルな着こなしのコーディネートが多くなる季節なので、チェック柄スカートを使ったレディースコーデがパッと映えるんです。

しまむらのチェック柄パンツはタイトなシルエットできちんと見えするので、オフィスカジュアルコーデでも着映えが叶いますよ。

裾のフリンジ加工にもこなれ感があってとってもおしゃれですよね。

しまむらのオフィスカジュアルコーデまとめ


いかがでしたか?しまむらのプチプラアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデをご紹介しました。

しまむらのプチプラアイテムで作ったレディースコーデも、着こなし方ひとつでオフィスカジュアルなコーディネートに仕上げることができるんです。

ぜひおしゃれ上手さんをお手本にして、お財布にやさしくファッション性も高いしまむらのオフィスカジュアルコーデを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ