そもそも色気って何? 男性が「色っぽい女認定」する条件4つ




全男性が好きな女性といえば、やっぱり「色っぽい女性」ではないでしょうか? 同性から見ても、「あの人は色っぽいな」とドキドキする女性っていますよね。ですが、そもそも「色気」ってどんなものなのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に、「男性が『色っぽい女認定』する条件」をチェックしてみましょう!

男性が「色っぽい女認定」する条件

いい香りがする

近づくとほんのりいい香りがする……そんな女性は、「色っぽい」という声が多数! シャンプーのような爽やかな香りがすると、嗅覚が刺激されてドキドキするそう。とはいえキツいニオイではなく、あくまでも「ほんのり」が決め手です!

「ほんのりいい香りがする女性はドキドキする。風が吹いてふわっと甘い香りがすると、『色っぽいな』と思いますよね。キツい香りだと下品なので、近づいたら香るくらいがいい」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 色っぽい女性は「いい香りがする」イメージがあるよう。女性らしいフローラル系や爽やかなシトラス系の香りなどが無難ですね。

唇が潤っている

潤っているプルプルの唇にも、色気を感じてドキドキするという声が! 男性は女性と会話をしているときに唇に目がいきがちですが、そこで唇がプルプルしていると、「キスしてみたい」と本能を刺激されてしまうそう。

「会話をしているとどうしても唇に目がいってしまうのですが、唇が潤っているとドキッとしてキスしたくなります! 男は視覚で恋をするといわれていますが、本当です」(28歳・商社勤務)

▽ 潤ったリップには色気を感じるもの! 乾燥しないようにリップケアは万全にしておきたいですね!

女性らしい上品な言動



笑うときに手を口で隠す、何かを手渡すときに両手で渡す、脚を閉じて座るなど「女性らしい言動」を見ていると色気を感じる、という声もありました。ゆっくり丁寧な動きなど、女性ならではの言動にドキドキするそう。

「言動が女性らしいとドキッとしますよね! 笑うときに手で口元を隠したり、音を立てないように歩くとか。ガサツではない丁寧な動きに色気を感じます」(27歳・システムエンジニア)

▽ 少しゆっくり話すのも「色っぽい」という声があったので、意識してみてはいかがでしょうか?

ミステリアスな雰囲気

ミステリアスな雰囲気のある女性も、「色っぽい」という声がありました! 心の中に何かを隠していそうなタイプの女性は「謎を解きたくなる」のが男心なのだとか!

「自分のことを話しすぎる女性は色気がない。特に過去の恋愛話をペラペラ話す女性には、ゲンナリ。聞いたことにしか答えないようなタイプだと、『もっと知りたい』と気になってしまうし、ミステリアスな色気も感じる」(26歳・メーカー営業)

▽ 何かを隠していそうな女性は色っぽいそう。自分から聞かれてもいないことをオープンにしすぎないようにしたいですね。

まとめ

こんな条件に当てはまる女性は、「色気を感じる」という声がありました。せっかく外見磨きをしても「内面から滲み出る色気」がないと、異性として意識してもらえない可能性があります。色気や女性らしさもプラスできるといいですよね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ