「彼女を大切にする男性」が絶対にしないこと6つ



あなたの彼はあなたを大切にしてくれますか。ほとんどの男性は彼女のことをとても大切に考えているはずですが、中には彼女を粗末に扱う男性もいます。

彼女を大切に扱う男性なら絶対にしないであろうことについて男性たちの意見を聞きました。

■(1)他の女性と二人きりになる

・「他の女と二人で飲みに行く」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「内緒で他の女性と二人で会うこと」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

圧倒的に多かった回答は「浮気」でした。そして浮気そのものだけでなく、他の女性と2人きりになるシチュエーションにも回答が集まりました。たとえ浮気心は無かったとしても、誤解を招きかねない行動は避けられる傾向にあるようです。

■(2)暴力をふるう

・「暴力」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「手をあげる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

浮気関連に次いで多かったのが「暴力」でした。暴力を受けることを愛情と誤解しないようにしたいですね。DV(ドメスティック・バイオレンス)の被害だと感じたら、しかるべき対応をとるようにしましょう。あとでどんなにやさしく謝ってきても、また暴力を振るうようなら距離をおく必要があります。

■(3)暴言や嘘を言う

・「暴力、暴言」(31歳/運輸・倉庫/専門職)

・「相手を傷つける嘘」(32歳/不動産/営業職)

暴言をはくのも暴力の一種に変わりありません。彼女を大切にする男性は、暴言や悪口は言いません。相手をいたわる気持ちがあれば、嘘や傷つけるような発言を不用意にはしないでしょう。

■(4)他の人の前で彼女をけなす

・「彼女の愚痴を友達や家族に言う」(29歳/情報・IT/営業職)

・「(彼女を大事にする男性は)人前で彼女をけなさない。自分が大切にしている相手だから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

他の人の前で彼女の価値を下げる言動をする男性がいます。度を越した謙遜か、あるいは性格が悪いからかはわかりません。ただこのような言動は、男性同士の視点からもよくない行動と思われているようです。

■(5)返事を無視する

・「連絡を返さない。時間がなくても頑張って返すはず」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「(彼女を大事にする男性は)出かけている時もしっかりLINEを返す」(33歳/自動車関連/技術職)

LINEやメールなどのメッセージを送っても、何の反応がないと寂しいもの。状況にもよりますが、ずっと連絡が来ていたのに、連絡をしても急に返事がこなくなったら、彼の心が離れているのかもしれませんよ。

■(6)彼女をひとり歩きさせる

・「彼女を家まで送らない」(27歳/建設・土木/営業職)

・「深夜に彼女を呼び出すこと。理由として、彼女を大切に思うなら、深夜に歩かせないと思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

多くの女性は気にしていないかもしれませんが、やはり女性が夜にひとり歩きをするのは、防犯や諸々の観点から何かと危険。時間や場所にもよりますが、彼が送ってくれると安心なこともありますね。

■彼女を大切にしてくれる男性を選ぼう

恋愛の形は人それぞれ。中には屈折した愛情表現があるかもしれません。ただ、大好きな彼女のことを「大切にしたい」と思う気持ちは多くの男性が持っているものだと思います。

あなたは彼から大切にされていると思いますか。

(文:高柳優、イラスト:イラスト:monet/@ monet_9610_)

※ マイナビウーマン調べ

調査日時:2020年10月23日~10月24日

調査人数:285人(25~34歳の働く男性)

当記事はマイナビウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ