「干し芋とミックスナッツをオリーブ油で炒めて塩胡椒しただけ」 ウイスキーにも合う秘伝のレシピがネットで大反響

ガジェット通信



干し芋×ミックスナッツ。

おつまみやおやつに嬉しい乾物ですが、ちょいとアレンジを加えると……。

「干し芋とミックスナッツをオリーブ油で炒めて塩胡椒しただけ」めっちゃ美味しい一品に。おりえ🍲 (@orie13a)さんのレシピ投稿がTwitterで話題になっています。


お義母さんに教えてもらったお気に入りのレシピ🍠🐿
干し芋とミックスナッツをオリーブ油で炒めて塩胡椒しただけなのに、めっちゃ美味しい一品。干し芋の表面がカリッと、中はむちっとするのがなかなか他の食材では出せない食感。ウイスキーにも合うだろうな…🥃


と、おりえ🍲 (@orie13a)さんのレシピ投稿。

投稿された図解のレシピを見ていきましょう。



材料もお手軽。秋冬に自宅に常備してそうなナッツと干し芋。オリーブオイルと炒めて塩コショウすれば……



おつまみ完成! 甘じょっぱい幸せがここにあり。

Twitter上では


・めちゃくちゃ美味しそうですね

・これは…アツいですね

・味の想像がつかないですね

・塩っぽいナッツ食べたかったし干し芋出来たとこだったので早速ナッツ買ってやってみます


「めちゃくちゃ美味しそうですね」「これは…アツいですね」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:

おりえ🍲 (@orie13a)さん

https://twitter.com/orie13a

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ