パンサー・菅良太郎、お化け屋敷NGだった 「意外すぎる」の声続出

しらべぇ




16日に放送された『有田プレビュールーム』(TBS系)では、お笑いトリオ・パンサーの菅良太郎が大嫌いだというお化け屋敷に入り、終始怖がる様子を見せた。

■お化け屋敷NG


今回、お化け屋敷が大嫌いな菅が、どこにお化けがいるか全部分かっていれば一度もビビらずにお化け屋敷をクリアできるはず…という調査をパンサー・尾形貴弘と実施。

調査開始前、菅は「本当に無理、知ってるじゃん?」と尾形に訴え、お化け屋敷が嫌いなあまりNGを出していることを明かした。

関連記事:『関ジャニクロニクル』のほっこりお化け屋敷に猛ツッコミ 恐怖より先に…

■明るいお化け屋敷は…


そんな菅には、完璧なルートと出てくるお化けの配置図を先に渡し、一軒家をお化け屋敷に改造した最新のお化け屋敷に潜入してもらうことに。

菅は「NGはないほうがいいですもんね…」と覚悟を決め、早速お化け屋敷に突入するも、入口ドアを開けただけで「怖い怖い!」と言い、逃げてしまった。

最終的に菅は明るくなったお化け屋敷に入り、取り残した最後のお札をゲットすることに成功。菅はお化け屋敷から脱出する瞬間「明るいの超ヤベェ」と発言し、明るいお化け屋敷を怖がった。

■「意外すぎる」の声


今回、菅がお化け屋敷NGを出していることが分かり、視聴者からは「菅さんお化け屋敷NGって意外すぎる!」「菅さんお化け屋敷NGだったんだ! 知らんかった!」など驚く声が相次いだ。

一方で、菅がお化け屋敷で驚く姿に対して「お化け屋敷が苦手な菅さん可愛い」「お化け屋敷NGの菅さんかわいいな…」という声も続出している。

■お化け屋敷は怖い?


しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,844名を対象に調査を実施したところ、66.2%が「ジェットコースターよりもお化け屋敷が怖い」と回答。



遊園地の定番である2つだが、ジェットコースターよりもお化け屋敷のほうが断然「怖い」と思っている人が多いことが分かった。今回、大嫌いなお化け屋敷に潜入した菅。この様子だと、お化け屋敷を克服する日はまだまだ遠そうだ。

・合わせて読みたい→ファミマスイーツを食べた美女 「ひと口ちょうだい」問題をパワーで解決する

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ