ガレッジセールのゴリに『言えないのが悔しい』 と言わせた具志堅用高の料理の腕前は…

grape

2020年3月、YouTubeチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』が開設されました。

このチャンネルは、ボクシングの元世界チャンピオンである具志堅用高さんが、YouTubeで楽しく頑張るために登録されました。

さすが元チャンピオンだけあってボクシング関連の動画が多いなか、今回ご紹介する動画では、スペシャルゲストとしてお笑いコンビ『ガレッジセール』のゴリさんを招いて沖縄料理を披露。

ガレッジセールのゴリさんも、具志堅用高さんと同じ沖縄県出身なので、『ゴーヤチャンプルー』を作りました。

実は、具志堅さんは、35年前に東京の赤坂に沖縄料理の店を出し、あまり儲からずに閉めたことがあるそう。

ゴリさんからからは「味 信用ないじゃないですか」と突っ込まれましたが、その腕前はどうでしょうか…。

まずは、具志堅さんに絶妙な間合いで突っ込むゴリさんと、料理の出来映えをYouTubeでご覧ください。


ふだん料理をしないという具志堅さんですが、迷いながら作ったゴーヤチャンプルーは、昔懐かしい味を再現できたようです。

沖縄県民にとって昔懐かしい味とは、ゴーヤを苦いまま料理するとのことだそう。ゴリさんも、感動して「泣きそう」とコメントしていました。

具志堅さんも、今回の料理企画がまんざらでもなかったようで、ゴリさんと一緒に次回のゲストを楽しそうに考えていました。

既に引退している『あの人』の名を挙げるところが、やっぱり具志堅さんですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 【料理】ガレッジセールゴリと沖縄料理対決?!【挑戦】

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ