THE ORAL CIGARETTES、有観客ライブ『ORALIUM』のライブドキュメンタリーを映画館上映&ライブ配信決定、メンバー登壇の舞台挨拶も実施

SPICE


THE ORAL CIGARETTESが、2020年9月にKT Zepp Yokohama(神奈川県)で開催した有観客ライブ『ORALIUM at KT Zepp Yokohama』の模様を2021年1月16日(土)、17日(日)、18日(月)の3日間限定で全国各地の映画館にて上映、さらに1月17日(日)、18日(月)にライブ配信することが決定した。

本ライブは、2020年4⽉に5枚⽬のフルアルバムとなる『SUCK MY WORLD』をリリースし、同アルバムを引っさげて、3カ所のアリーナと5カ所のZeppツアーが展開される予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が中止となったことを受け開催されたもの。ライブ活動を自粛せざるを得ない期間、ライブで表現したいことを話し合い、自分たちに何が出来るのか、自分たちらしく発信する方法はないものか、みんなに何が必要なのか。「今伝えたいこと」にフォーカスし、コンセプトを強く意識した公演となっている。

本上映・配信では、ライブでも行われた、特設Instagramのアカウントが開設され、Instagramのストーリーのアンケート機能を用いて、次に演奏する曲を2択からリアルタイムで観客が選び、メンバーは投票数が多いほうを演奏するという斬新な演出も実施されるとのこと。映像の内容は、9月の2日間のライブ映像を再編集した構成となっており、さらには、彼らがライブに挑むまでの舞台裏やライブ終了後のインタビュー映像も盛り込まれており、今回の上映・配信でしか観ることのできない特別映像となっている。

またTHE ORAL CIGARETTESのメンバーが、ファンに直接想いを伝えるため、1月18日(月)には舞台挨拶を実施。その模様は全国各地の映画館、ライブ配信で生中継を行う。

詳しくは、公式ホームページをチェックしよう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ