【モデルプレス=2020/11/16】NHKは16日、大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。Mr.Childrenが12年ぶりに出場することが決定した。

◆Mr.Children、2008年以来の出場



Mr.Childrenの出場は2008年の「第59回NHK紅白歌合戦」以来。同局の北京オリンピック・パラリンピックのテーマソング「GIFT」を歌唱した。

12年ぶりの出場にネット上でも大きな反響が寄せられている。

◆第71回 NHK紅白歌合戦



今年の紅白のテーマは、「今こそ歌おう みんなでエール」。新型コロナウイルスの感染が拡大したことで世界は一変し、様々な分野に深刻な影響が出ている昨今。今こそアーティストたちの思いのこもった歌でみんなにエールを送りたい、コロナによって傷つき疲れ切っている人々の心を癒し、少しでも明るい気持ちで2021年を迎えて欲しいという思いがこめられている。

総合司会は4年連続となるウッチャンナンチャンの内村光良。紅組司会は女優の二階堂ふみ、白組司会は俳優の大泉洋で、それぞれ紅白初司会となる。放送は、2020年12月31日午後7時30分から11時45分まで(※中断ニュースあり)。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ