【クイズ】エッセンシャルワーカーってどんな人だか言える?意外に知らない!

OTONA SALONE



新型コロナウイルス感染拡大の影響で、よく聞くようになった「エッセンシャルワーカー」。

「エッセンシャルワーカー」はどんな人でしょう。

シャンプーの名前でしか聞いたことがなかった言葉ですが…。


答えは「社会生活を維持するために必要な仕事をしている人たち」です。

「エッセンシャル(essential)」は英語で「不可欠な」という意味を持つ単語です。そのほかにも「本質的な」などの意味があります。」

エッセンシャルワーカーは社会インフラを支えるうえで欠かせない仕事をしている人たちで、代表的なのが医療に従事する方々です。そのほかにも次のような仕事が挙げられます。

・警察官、消防士
・保育士、介護士
・公共交通機関
・宅配便など運送や流通
・スーパーやドラッグストアなど生活必需品の販売業

生活に欠かせないエッセンシャルワークは、これ以外にもまだまだ多数あり、わたしたちの日常が実にさまざまな人々の手によって支えられていることがわかります。すこしまえに大手商社が社員を在宅勤務から出社に切り替えたことがニュースになっていました。会社の説明では、コンビニエンスストアが傘下にあり、関係部署はエッセンシャルワークであるということでした。

★この問題も解ける?



答えは>>>こちら( https://otonasalone.jp/188816/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ