彼が「男友達に紹介したくなる彼女」って実際どんな子……?

ハウコレ

彼がなかなか自分を友達に紹介してくれないとき、「私のこと、彼女として紹介したくないのかな……」と心配になってしまいますよね。どうやら男性によると、「すぐにでも友達に紹介したい!」と感じる女性にはある共通点が存在するらしいのです。そこで今回は、彼が「男友達に紹介したくなる彼女」の特徴を4つご紹介します!

■(1)常識がある
そんなこと当たり前でしょ!と思われそうですが、やはり常識があるかないかといった点はかなり重要視されるポイントです。非常識な人は面識がない人に対しても平気で迷惑をかけてしまうもの。もし非常識な彼女が自分の大切な友達を不快にさせたら……と不安になってしまう男性が多いようです。

■(2)いつもニコニコと笑顔を絶やさない
ニコニコと笑顔を絶やさない女性は、彼の友達からも「あの子はいつもニコニコしてて愛想がいいよね」といい印象を持たれやすいです。そう言われると彼も「紹介してよかった」とほっとするはず。ずっと仏頂面でいることだけは避けたほうがいいでしょう。

■(3)自慢したくなるほどかわいい・綺麗
男性は、彼女がかわいかったり、美人であったりするほど友達に自慢したくなってしまうとのことです。と言うのも、男性はよく「〇〇の彼女は△△の彼女より美人」「〇〇の彼女は芸能人の△△に似ている」といった会話で盛り上がっているとか……。女性からしてみると少し複雑ですよね。しかし逆に考えてみると、彼が自分を友達に紹介してくれたということは自分の容姿に自信を持ってもいいのかもしれません。

■(4)コミュニケーション能力が高い
どんな人とでも会話を楽しめるような彼女であれば、積極的に友達に紹介したいと男性は感じます。友達との集まりに彼女を連れて行ったとき、彼女が一言も発さずに黙り込んでいたらその場にいる誰もが「楽しくないのかな……」と少し心配になってしまいますよね。会話に積極的に参加して、この場にいるのが楽しいということがみんなに伝われば、またすぐ友達から「彼女も連れてきてよ!」とお誘いがくることでしょう。

■まとめ
その場の空気が読めて、愛想のいい女性を男性は積極的に友達に紹介したいと思うそうです。彼にとって自慢の彼女として紹介されるのはうれしいですよね。4つの特徴を少しだけ意識して、彼にとっての自慢の彼女に近付いちゃいましょう♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ