坂上忍の質問に「いっちゃいます」!大黒摩季、「ラテン肉食素顔」が暴かれた夜

アサ芸プラス


「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演した、アーティストの大黒摩季のトークに松本人志がコトあるごとにダメ出し。大黒がハンカチで涙を拭う場面に、驚きの声が上がったのは10月2日放送回のことだった。

滅多にトーク番組やバラエティ番組に出演しないことで知られる大黒が、50歳になった記念に名物コーナー「本音でハシゴ酒」に登場した同回では、まず、過去に「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)に出演したVTRを観て松本が「ほとんど何言ってるかわからない」と指摘。

大黒は、そう言われて以来、ほとんどバラエティに出なくなったと告白したが、なおも松本は「だってあんなに結果残してないわけですから」と、追い打ちをかける。

やがて話は、名曲「ら・ら・ら」誕生秘話に。なぜ、サビの歌詞が「ら・ら・ら」なのかという話に及び、「それしか聞こえなかった」「る・る・る、じゃないし」「れ・れ・れ、でもない」と話す大黒にすかさず、「はい、もう、おもしろくない!」とトドメを刺す松本。またもやツッコまれた大黒は、白いハンカチを目に当てて泣き出してしまう始末。これに対して「おかしい! おかしい! アイドルか!」といって慌てるも、時すでに遅し。

ナビゲーターの坂上忍から「泣いちゃったじゃないですか」。さらに飲み仲間の女優・夏菜からも「最悪!」と非難する声が飛び交った。

「しかし、ネット上では涙を浮かべる大黒に対して『大黒摩季かわいいと思った』『大黒摩季ってイイ女だな』といったコメントが上がっていました。実は大黒は、感情が露わになりやすい印象のラテン系でしかも“肉食”のようです。坂上から『飲み屋で会った人とフィーリングがあったら“いっちゃう”なんて時もあった?』と聞かれ『いっちゃいますよ』と即答。マネージャーからは『最近は、肉食系の歌詞が目立つ』『これからは男を漁っていくと意気込んでいる』というタレコミも入っていました。昨年12月、2003年に結婚したご主人との“円満離婚”を発表した大黒。その際には、『私、ロックと再婚したから』『60歳まで肉食系ヤミ子として暴走します』と宣言しています」(芸能ライター)

結局、松本の怒濤のツッコミで逆にかわいらしさも浮き彫りになった大黒だが、素顔は「ラテン系肉食」な完熟した女性、ということのようだ。

(窪田史朗)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ