スタバ&ミスドのエコバッグはシンプルだけど優秀!使い心地をレビュー

女子SPA!

 レジ袋有料化によって、スーパーや飲食店などのオリジナルエコバッグが続々登場しています。

女子SPA!ではこれまでも、さまざまなオリジナルエコバッグを取り上げてきましたが、ついにスターバックスとミスタードーナツからもエコバッグが登場したようです。デザインはどちらもおしゃれですが、その実力はいかに? 使い勝手をレビューします。

◆ココにまで!? ドーナツのイラストにキュン

もはや説明不要のドーナツチェーン「ミスタードーナツ」は、2020年で日本展開50周年。その記念として発売されたのが、こちらのエコバッグ。モダンなグレーと愛らしいピンクの2色展開です。

片面には大阪府箕面市のミスタードーナツ1号店のイラスト、もう片面には定番メニューのイラストとロゴがプリントされています。

◆ミスドのお持ち帰り用ボックスが2つ入る

横幅50cmと大型で、耐荷重は7kg。ミスタードーナツのお持ち帰り用ボックスを2つ重ねて入れられるほか、食料品のまとめ買いにもうれしいサイズ感です。

素材はポリエステルですが、非防水加工なので、大雨の日に使う際には少し注意が必要かもしれません。

そして、内ポケットにコンパクトに折りたためるのも魅力。携帯時もドーナツのイラストが見えるので、思わずほっこりした気持ちに。数量限定なので、ミスドファンはお見逃しなく!

■サイズ:[W50×H35×D10.5cm] 価格:単品購入590円、商品と合わせての購入490円(ともに税別)

◆荷物を入れると自立する!こだわり満載のスタバ

続いては、これまた説明不要の世界的コーヒーチェーン「スターバックス」。毎日お世話になっている、なんて人も多いのではないでしょうか?

こちらのエコバッグは、オールブラックにブランドロゴのみが配されたシンプルな佇まい。同じデザインで、グリーンもあります。

長い持ち手&縦長ボディなので、肩にかけてスマートに持ち運べます。たっぷりのマチで、荷物を入れると自立してくれるのが地味にうれしい!

◆なんと、ボトルを固定できる

内側には、小さなポケットと、ボトルを固定するボトルループ付き。バッグの中で荷物が行方不明にならないので、助かりますね。会社からランチに行く時のミニバッグとしても、近所へのちょっとしたお出かけにも活躍しそうです。

そして、こちらもポケッタブル仕様。折りたたんで、マチ部分に収納できます。おなじみのサイレンロゴがプリントされているので、バッグの中に入れていてもすぐに見つけられそうです。

■サイズ:[W35×H36×D15.5cm] 価格:2300円(税別)

大手チェーン店のエコバッグを使ってみましたが、どちらも使い勝手が良くて優秀! 可愛いのがお好みならミスド、シンプルさ重視ならスターバックスかな。お好みのエコバッグで、毎日のお買い物を彩ってください。

<文・写真/阿形美子>

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ