【ダイソー】ママの間で話題沸騰!北欧系おしゃれ「ベビーグッズ」使ってみた

ウレぴあ総研

ダイソーで販売されている「FIKA LYCKAベビーシリーズ」。デザインが可愛く、また使いやすいことからママの間で人気沸騰中です!今回現役ママが実際に何点か購入し、使用感をレビューします。

■ママの間で話題沸騰中!ダイソー「FIKA LYCKA ベビーシリーズ」とは

「FIKA LYCKAベビーシリーズ」は、北欧のリサ・ラーソン風のゆるいタッチで描かれたネコのデザインのベビーグッズです。

おむつバッグやおしりふきポーチ、おむつ替えシートなどが人気のダイソーブランドです。おしゃれで使いやすく、ダイソー商品に見えないとママから人気を集めています。

実際私が買いに行った時も、商品が残りわずかで店員さんに聞かないと見つけられませんでした。なんとか手に入れた3つの商品を実際に使ってレビューします!

■「FIKA LYCKAベビーシリーズ」はこれを買え!現役ママが実際に使ってみてレビュー

ではさっそく、商品詳細をご紹介します!

■おしりふきポーチ

おしりふきやウェットティッシュを入れて、ベビーカーやかばんなどに吊り下げられるポーチです。

高さ14×幅21×マチ8cmとしっかりしたサイズ感なので、どのメーカーのおしりふきも入ると思います。おしりふきはちゃんと密閉しておかないと乾いてしまい、いざ使うときに困ることも多いです。

そんなときにはフタつきでサッと取り出して使えるおしりふきポーチがおすすめです。

後ろ側のチャックからおしりふきをいれ、前側のフタを開けて引き出すことができます。

嬉しかったのがフ、タをあけるとビニールのヒダがついていておしりふきの乾燥を防いでくれること。300円なのに細かいところまでこだわってくれています。

価格は300円。

■おむつポーチ

出先での急なおむつ替え。

かばんの中でバラバラにならないように、そしてコンパクトに収納したいですよね。そんな時におすすめなのがこちらの商品です。持ち手がついていて持ち運びがしやすいコンパクトなおむつポーチです。

内ポケットがついていて、おしりふきをいれることもできます。

収納目安はMサイズで8枚と書いてありましたが、頑張れば10枚入ります。これひとつ持っていけば一日お出かけしても大丈夫ですね。

表も裏もポリエステル100%で汚れがつきづらい素材なので、使用済みのおむつをちょっと入れておくのにも良さそう。

価格は300円。

■おむつ替えシート

「FIKA LYCKAベビーシリーズ」の中で今回私が一番気に入ったのはこの商品です。

ちょうどダイソーでの買い物が終わったころに子供がぐずり出し、おむつ替えスペースに直行。早速使ってみました。まず嬉しかったのが大きさです。

約50×70cmとしっかりした大きさがあるので、おむつ替え以外にも直には座らせたくない出先のベンチや芝生、床などに敷いて使うのにもちょうどいいサイズです。

また、表生地のポリエステルと裏生地のポリプロピレンの間に中材のポリエステル綿が入っており、若干の厚みとクッション性があるのも〇。

20cmくらいの正方形の形に畳んで小さく収納できるのですが、収納袋がシートと一体化しているので無くす心配がないのも嬉しいです。袋が無いとかばんの中で広がってしまいますし、袋があると袋をなくす心配が……。

そんな悩みをどちらも解決してしまう工夫に脱帽です!価格は300円。



「FIKA LYCKAベビーシリーズ」は、機能的であり低価格、しかもデザインがおしゃれと、ママにとって嬉しいことづくめの商品です。

この可愛いグッズを持ち歩けば大変な子育て中でもテンションが上がること間違いなしです。人気商品のため、お店によっては売り切れていることも・・。

今回紹介した商品以外にも、マグボトルアルミポーチ、スクエア型アルミバッグ、横トートバッグ、収納ポケット、マルチケースなどさまざま取り揃えがあるので、見つけたら即買いすることをおすすめします。おしゃれに子育てライフを楽しみましょう!

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ