【実録】なんか怪しい…! 彼に「女の影を見た」エピソード5つ




「付き合っている彼の行動が怪しい……」と感じることはありませんか? 頻繁に携帯を触ったり飲み会が増えたり……。いつもと違う行動には、女の影が潜んでいるかも。
今回は、定番の携帯から浮気が発覚したケースから間抜けなケースまで、さまざまなエピソードをご紹介していきます。

男なのに?

「男友達と頻繁に飲みに行くようになった彼氏。帰宅後に話を聞くと、男友達のはずなのに三人称が『彼女』でした。問い詰めると、実は女の子と二人きりで会っていたことを白状。もうしないそうなので許しました」(28歳・公務員)

▽ 男友達の話をしているはずなのに、三人称が「彼女」になっていたエピソード。うっかり口が滑ってしまったケースですね。嘘が苦手な彼氏なのでしょうか。この先もし浮気を繰り返しても、またすぐにバレそう……。

口紅が付いた缶コーヒー

「彼の車の助手席に、口紅が付いた缶コーヒーを発見。『最近誰か乗せた?』と聞くと、『誰も乗せていない』とのこと。缶コーヒーのことを聞いても『わからない』としか答えなかった。後日、彼が他の女と夜景を見に行っていたと友人から聞きブチギレ」(30歳・看護師)

▽ 自分の車にある飲み物なのにわからないとは、バレバレの嘘ですね。缶コーヒーを放置したのは、女からの挑戦状だったのかも!?

助手席のシートが狭い

「彼氏が『男友達とドライブに行く』と言って夜中に出ていくことが増えて浮気を疑いました。ドライブの翌日助手席に乗ると、毎回シートが前方に移動しており、長い髪の毛が落ちていることも。
問い詰めると私の髪の毛と言い張り譲りませんでした。私はずっとベリーショートです!」(30歳・アパレル勤務)

▽ 彼女の髪型を忘れてしまうくらいパニックだったようですね。頻繁に彼氏がドライブに行く場合は、シートの位置も要チェック。

LINEのタイムラインから浮気が発覚

「彼氏は頻繁にLINEのタイムラインを更新しているのですが、コメント欄にはいつも同じ女がハート付きでコメント。その時点で怪しいと感じていました。後日こっそり彼氏の携帯を盗み見たところ、例の女とのラブラブなやり取りを発見」(31歳・飲食店勤務)

▽ わざわざハート付きで毎回コメントを残す相手の女性。彼女に自分の存在をアピールしたかったのでしょうか。ラブラブなやり取りは決定的な証拠ですね。

コンドームの個数が減っている



「遠距離恋愛中の彼氏の家に久しぶりに泊まったときのこと。使ったことのない可愛らしいコンドームの箱があり、半分くらい使用済みでした。彼氏に問い詰めると『水風船を作って遊んだ』と言い訳。そんな言い訳、通用しないから!」(30歳・コールセンター勤務)

▽ コンドームで水風船とは……なかなか苦しい言い訳ですね。結局いくら問い詰めても相手の女のことは話さなかったそうです。

まとめ

なんとも苦しい言い訳が目立つエピソードばかりですね。浮気を問い詰められるとパニックになってしまうため、とっさに嘘をついてしまうのでしょう。どんな事情があったにしろ、まずは正直に謝ってほしいものですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ