同性からも支持率100%!みんなが憧れるあの子の特徴って?

ハウコレ



身の回りにもモテている女性はおおくいて、みんなそれぞれ「可愛い系」「きれい系」「美人系」など特徴があります。

それぞれの特徴にあった行動や言動を行い注目を浴びてモテている方も多いでしょう。

しかし、そんなモテる女性がおおくいるなか、男性から見て「ほれる」「付き合いたい」などと感じることは普通ですが、女性から見ても「この人には勝てない」「惚れた」と感じる女性がときどきいます。

そのような女性には、手も足も出ませんよね。なので、自分がそのような女性になるために今回は、女性がほれる女性はどのような特徴があるのかご紹介していきます。

■手先がきれい
容姿、服装がきれいや可愛い方はたくさんいます。しかし、手先まで気にしている方はすくないでしょう。

人は物を受け取るとき、なにかを渡すときなど必ず手を使います。そして男性は女性の手を意外と見ています。

なので、爪がのびていたり、ささくれがあり、不健康そうな指先をしている方は、あまり好ましく思われにくいです。

さらに、指を鳴らす方が多く居ますが、それをしてしまうと指の関節の形が変わり、不細工な指になってしまうので、やめましょう。

指先まで見られていないだろうと思わずに、指先まで見られていると考え常に気を付けていれば、自然とその行動が癖づいてきます。なので、手先を綺麗に保ち、指先の位置や形にまで気を付けるようにしましょう。

■座り方や歩き方がきれい
女性が座るときや歩くときなど、その人の癖がでます。

男性が女性にやめてほしいことの上位にランクインしているのが「がに股」です。どんなに可愛い子や綺麗な人がいても「がに股」というだけで恋愛対象外に下がるという意見もあります。

一番の理想の歩き方はモデル歩きのようなぴっしりした歩き方が女性の美しさを引き立てますが、難しいという方のほうが多いようなので、せめて「がに股」と「大股歩き」をやめましょう。

この二つのことをやめて、歩くときに背筋を伸ばしていれば、自信にあふれているかのような印象を受けるので、顔も明るく見えます。

座る時なども背筋を伸ばす事を意識して、足を広げずにおしとやかに座りましょう。

■周囲に気を配ることが出来る
人が誰かのことを気になり始めるポイントが一番多いのは、気をつかわれた時や、周囲に気を配っている姿を見た時です。

気を配ることが出来れば、どこいいっても重宝されます。

「手先がきれい」「座り方や歩き方がきれい」に加えて周囲に気を配ることまでされたら、男性はもちろんほれて、女性は「敵わない」と感じます。

■自分の芯となるものを持っている
いくら可愛いや美人な女性であっても、話す相手によってコロコロ内容が変わったり、いろんな人の意見に振り回されている子には、あまりほれません。

自分の中に強い芯を持ち、自分の考えがしっかりしている方が男性にも女性にもモテる要素となります。

八方美人で自分の意見が無い人よりも、自分の意見がしっかりある方の方が男性は魅力的に感じるようです。

■まとめ
今回は、女性が女性にほれる特徴をご紹介してきました。今回ご紹介したことはほんの一部分でしかありませんが、ご参考になったでしょうか。

ぜひ、今回ご紹介した特徴を取り入れて男性からも女性からもモテる人になってください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ