6通りに変形するテント!? タープにもハンモックにもなるって便利すぎでは…

roomie

タープやテントはキャンプの必需品。

デイキャンプだったとしても、荷物を置いたりひと休みするためにはやっぱり必要となるアイテムです。

でも、正直結構かさばるんですよね……。

ハンモックやタープにもなるテント


Beluga(ベルーガ)」はたった2.9kgという軽さにもかかわらず、タープやハンモックとしても使えるテント。

収納バッグでコンパクトに持ち運びができるのに、これ1つあればさまざまな使い方ができる便利なギアなんです。

1つの道具が多くの役割を担ってくれると、荷物を持ち運ぶ負担はグッと減ります。

気候によって使い方を吟味できるので、変化しやすい状況にも柔軟に対応することができますよ。

高い防水・耐久性


防水機能に優れた布を採用しているので、雨が降っても心配いらず。耐水性は2,000mmとなっており、キャンプ中に急な夕立が来ても安心です。

また、本体を支えるアルミポールは環境に優しい素材でありながらも、高い耐久性を兼ね備えています。風にも強いとのことなので、心強い!

連結すればもっと便利に


Beluga(ベルーガ)」は何個でも連結が可能となっており、人数に合わせて使うことができます。

数人で使用したり、広々と使ってみたい方は、仲間と合わせて複数個持っておくと◎です。

現在クラウドファンディングサイト・machi-yaにて39,800円(税・送料込)から支援を募集しているので、できるだけキャンプの荷物を減らしたいな~と思っている方は、おひとついかがでしょうか?

Beluga(ベルーガ)[machi-ya]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ