片付けられない女子はやっぱり男子からモテない?

ハウコレ



部屋がいつも散らかっている、片付けようと思っても散らかしてしまうという女子も多いでしょう。

自分としては散らかっているほうが過ごしやすいはずですので、ひとりであれば問題はありませんが、恋愛という点で考えた場合、やはりマイナスとなってしまいます。

しかし本当に片づけられないことは恋愛にとってマイナスなことなのでしょうか。そこで今回は、片付けられない女子は本当に男子からモテないのかご紹介していきます。

■ある程度は許してくれる
片付けられないとやはり男性からはモテないだろうと思ってしまいますが、ある程度であれば男性も許してくれるはずです。

男性の中にはキレイ好きな人もいますが、多くの人はそこまで部屋を整理していません。前の彼女の部屋と比較すれば汚いと思ってしまうかもしれませんが、それが理由で振られたり、嫌われたりすることは少ないです。

部屋がキレイかどうかは、男性にとってそこまで重要なことではないからです。そのため、性格や見た目という要素であなたが他の女性よりも優れているのであれば、モテないということはありません。

■散らかってる部屋を見られたら引かれる
男性はある程度、部屋が散らかっていても気にしないものですが、あまりにも散らかっている状態であればやはり引いてしまいます。ゴミ屋敷のような状態で足の踏み場もないとなると、絶句してしまうという人もいるでしょう。

しかし部屋を見せる相手というのは、彼氏くらいですので、付き合う前にそのような状態を知られなければ、モテる、モテないということには関係がありません。

ただし、付き合ってからその部屋を見られたことで、振られてしまう可能性はないわけではないため、注意も必要です。

■見た目がキレイであればモテる
部屋が散らかっているという人は、服や靴、バッグの中身なども汚い傾向があります。部屋はなかなか見られることはありませんが、これは見た目に関わる部分ですので、モテるかどうかに大きく影響するでしょう。

そのため、モテたいのであれば、せめて自分の外見やバッグの中くらいはキレイにするようにしておいてください。

部屋の中は結局付き合わなければ見られることはないため、それ以外であなたのガサツな部分が出てしまいそうなところに気を配れば、モテる女子になることができます。

■結婚には大きな影響を及ぼす
片付けられなくてもモテるかどうかということには、あまり関係はありませんが、結婚となるとそれが大きな影響を及ぼすことになるでしょう。

やはり男性はしっかり家事ができて、部屋をキレイにしてくれる人と結婚したいと思います。そのため、結婚できる女性になりたいのであれば、部屋をしっかり片付けられる女子になれるように努力してください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ