【キープ】と【本命】どっち?彼の気持ちがわかる「4項目チェック」

ハウコレ

大好きな彼との交際が進むうちに、《本命かキープか》が気になる場面が出てくるなんてこともあるかもしれません。「彼から愛されているような気はするけど、本命なの?」と思っている女性も居るのではないでしょうか。今回は、キープと本命を見分けるカギとなる、チェック項目の一例をご紹介します。

■(1)彼と会う時間の長さ
彼と会うときの時間の長さはどうですか?大好きな相手となら、少しでも一緒に過ごしたいと思うものです。また、丸1日一緒に居ても苦痛にならないことも多いでしょう。そのため、休みの人丸ごとデートに使ってくれるなんて場合には《本気度が高い》といえるかもしれません。

■(2)連絡のやり取りの内容
メールなどで「用件のみ」のやり取りになっているという方も居るのではないでしょうか。本命の女性とは、少しでも長くやり取りを続けたいと考える男性が多いようです。そのため、日常のたわいもない会話を楽しめる男性は、もしかすると本命度が高いといえるかもしれません。

■(3)彼の友達や家族に会ったことがあるか
付き合っている彼の友達や家族を紹介してもらったことはありますか?男性にとって、彼女を家族に紹介することは少しハードルが高いことのようです。そのため、しっかり家族に紹介してくれている場合には本命である可能性が高いといえるでしょう。

■(4)職場を知っているか
彼の職種や勤務先について知っていますか?彼女なら知っていても違和感のない情報といえるでしょう。しかし本命でない相手には、仕事に関することを知られたくないと感じることがあるようです。

■まとめ
キープか本命かを見分けるためにチェックできそうな項目は、さまざまあることがわかりました。本命の女性には、男性も誠実で真摯な対応をしてくれることでしょう。しかし、何かしら隠していたり嘘を言っていたりする場合には、もしかすると要注意かもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ