【ユニクロ】プチプラなのにシック♪冬の大人女子コーデまとめ

folk

プチプラなユニクロアイテムでシックなコーデを作ろう


プチプラの王道ユニクロ。シンプルで豊富なアイテムが揃うユニクロですが、どんな着こなしに取り入れることが多いですか?これからの季節なら、プチプラなシックコーデに挑戦してみましょう。冬らしい落ち着いた印象のある着こなしもユニクロアイテムで叶えることが出来ます♡

ユニクロ×大人女子

トップス


ブラウントップス

https://wear.jp/

カジュアルなフードパーカーですが、深みのあるカラーでまとめることで大人っぽくシックな印象になります。

小物はきれいめなホワイトをチョイスして、コーデが重たくなりすぎないように調節しましょう。

グリーントップス

https://wear.jp/

ハイネックなぴたっとニットを使ってクラシカルレディなコーデを作っています。

フレアスカートを合わせているので、トップスをインしてウエストをすっきりと見せれば着やせ効果もGET!

ポインテッドなシューズで足元からスタイリッシュにまとめて。

ベージュニット

https://wear.jp/

だぼっとしたニットをスカートにインして、きちんと感をUPさせています。

ロング丈のダークカラースカートは可愛らしくもしっとりと奥行きのあるコーデになりますね。

メタリックなバッグを合わせて、コーデに遊び心をプラスすることも忘れずに♪

ホワイトトップス2

https://wear.jp/

ユニクロのホワイトトップスは着回し力もある定番アイテム。

冬コーデに使うならインナートップスとして、重たくなりがちな着こなしに軽やかさをプラスしてくれます。

ボトムスはダークカラーなブラウンをチョイスして カッコよくスマートにまとめましょう。

ベスト

https://wear.jp/

落ち着きのあるワンピースにユニクロのニットベストをレイヤードして、おしゃれ度を上げています。

ブーツまでカラーを統一すれば、コーデにまとまりを持たせることが出来ますね。ベージュのショルダーバッグを使って大人女子らしく優しい印象をGETしましょう。

ブラックトップス

https://wear.jp/

すっきり感のあるブラックトップスもヘビロテ間違いなしなアイテムです。カーディガンを肩掛けして、こなれた印象をGET!

ボトムスにはタイトスカートを合わせればきちんとした印象になるので、オフィスコーデとしても活躍してくれます。ファーバッグはリッチで高見え感もありますね。

ホワイトトップス3

https://wear.jp/

ユニクロのホワイトトップスにブラックのニットベストをレイヤードして、モノトーンコーデを作っています。

シンプルにブラック&ホワイトでまとめたコーデはおしゃれ初心者さんにとってもマネしやすく明日からでもすぐにコーデに取り入れることが出来ますね。

ブラウントップス

https://wear.jp/

ブラウントップスを使って冬らしく奥行きのあるコーデを作りましょう。おじさんライクなチェック柄コートはコーデの重厚感を一気に上げてくれるアイテムです。

ショルダーバッグの紐はあえて短めで合わせることで、こなれた印象をGETしておしゃれ度を上げています。

グレートップス

https://wear.jp/

着膨れしそうで心配なときにはブラックトップスを使ってコーデをしっかりと引き締めましょう。

アシンメトリーな裾が可愛いスカートを使っておしゃれにモードなコーデを作っています。バッグに取り入れたファーのおかげでコーデがランクアップしますね♪

ホワイトニット

https://wear.jp/

キュートなケーブルニットトップスもセンタープレスパンツと合わせることで、カッコ良くスマートな印象にまとまります。

キルティングアウターを使って暖かく見た目にも可愛らしさをGETして、大人女子にぴったりなカジュアルコーデを完成させています。

ボトムス


ブラックパンツ

https://wear.jp/

スキニーパンツにだぼっとニットを合わせてバランスのいいコーデを作りましょう。

逆三角形なコーデは着やせ効果もありますね。足元には重厚感のあるドレスシューズを合わせてカッコ良く引き締まった印象にしています。

デニムパンツ

https://wear.jp/

ベーシックアイテムなデニムパンツもすっきりとした細みのシルエットで着膨れ予防♪

冬にぴったりなアースカラーアイテムを取り入れて、落ち着いたカジュアルコーデを作っています。

アニマル柄の巾着バッグは小さめながらもコーデに主役になれるアイテムですね。

ブラックパンツ1

https://wear.jp/

ビッグシルエットニットにオーバーサイズのアウターで、ゆったりとした大人の余裕を作った着こなしに。

ボトムスはユニクロのパンツですが、シックなカラーのおかげで高見え度も抜群です。

きちんと感のあるシンプルな小物はコーデに上品な印象をプラスしてくれますね。

ニットスカート

https://wear.jp/

ユニクロのニットスカートに合わせてトップスも同系色のニットを使えば、セットアップコーデを作ることも出来ます♪

小物をブラックで統一することで、カジュアルなアイテムを使っていても、きちんとした印象をキープして大人っぽくまとめられます。

ベージュパンツ

https://wear.jp/

マニッシュなパンツを使って大人ナチュラルなコーデを作りましょう。女性らしさの上がるラウンドトゥなシューズで丸く優しい印象にシフトしています。

ラフなホワイトトップスにはカーディガンをレイヤードしてぐっとコーデを引き締めて。

ワンピース


ベージュワンピース

https://wear.jp/

タートルネックなニットワンピースは1枚でさまになるおしゃれアイテム♡ゆったりとしたタートルネック部分のおかげで小顔効果もGET出来ます。

都会的な雰囲気のあるシャープな印象の小物はコーデを引き締めたいときにオススメですね。

高見えコーデはおしゃれ上級者さんの着こなしから学ぼう!


プチプラなユニクロアイテムを使っていても、小物使いやカラーリングでバランスをとって高見えにすることはとっても簡単です!おしゃれさんたちのコーデを真似して、高見えのコツをしっかりとおさえましょう♪この冬はユニクロアイテムでプチプラコーデに挑戦しませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ