彼氏に元カノの存在を忘れてもらいたい時の対処法

ハウコレ



彼氏が元カノの存在を忘れていなかったことを知ると、嫉妬はもちろん、不安になってしまいます。

わたしのこと本当に好きなのかな?どうして忘れてないの……とかなりのショックを受けるものです。

そこでこの記事では、彼氏に元カノの存在を忘れてもらいたいときの対処法について解説していきますので、参考になれば嬉しいです。

■一旦距離を置く
彼氏のなかにうっすらと元カノの存在があるのでしたら、お互いに一旦距離を置いて、あなたの存在に気づかせることです。

いきなり突き放すことで、彼氏の心にぽっかりと穴が空きますから、「今の彼女じゃないとダメだ!」と、あなたがどれだけ大きな存在なのかわかってくれますよ。

きっと元カノのことを忘れてくれますから、あとはとびっきりの笑顔で抱きしめてあげましょう。

■軽く嫉妬する
これは少しテクニックが必要になりますが、軽い感じで嫉妬することで「こんなに好きなのか」と思ってくれますから、元カノの存在を忘れてくれますよ。

「まだ忘れてないの?焼いちゃうなぁ」と軽く嫉妬をすれば、あなたのことが愛おしくてたまらない存在だと気づいてくれます。

ですが、強かったりしつこく嫉妬をしてしまうと、「うっとうしいな」と思われてしまい、二人の関係が悪くなりますから、気をつけてくださいね。

■自分磨きで魅力的な女性になる
彼氏が元カノのことを忘れていないのでしたら、まだあなたの魅力が足りていない場合もありますので、さらに自分磨きをすることです。

常日頃から自分磨きをして、どんどん魅力的な女性になることで、元カノのことを忘れていき、あなたの存在だけが残ります。

「こんな魅力的な彼女と付き合えて幸せだな」と彼氏は思ってくれますから、これまで以上に、あなたに対して尽くしてくれるようになります。

■思い出を上乗せする
普段彼氏とそこまで頻繁にデートをしていないのでしたら、極力二人でいる時間を長くし、回数を増やしていくことです。

元カノと行ったことのないような場所でデートすることで、「〇〇とのデートこんなに楽しいんだ」と感じてくれますから、あなたとの思い出を上乗せすることができます。

彼氏と元カノの思い出を塗り替えることができれば、きっとあなたがどれだけ大切な女性なのか?わかってくれますよ。

■まとめ
あなたからしてみれば、彼氏が元カノの存在を忘れてなかったら、モヤモヤした気分になりますよね?きっと辛いはずです。

元カノの存在を忘れてもらいたいと本気で思うのでしたら、あなたから行動してもっと魅力的な女性になることです。

またあなたの愛情をたっぷりと彼氏に注ぐことで、きっと忘れてくれて円満なカップルを続けられますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ