極上の着心地と着痩せシルエット!環境にも配慮した大人のためのスポーツウェア

WomanApps

■大人の女性のためのスポーツウェア
株式会社エシカラナより、極上の着心地と着痩せ効果をWで叶えた大人のためのスポーツウェア「ラフブラ・ラフパンツ」が新登場。現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売中です。

■適度なゆとりと最高の着心地
同社は「運動をはじめたいが、ぴったりしたウェアを着るには体型が気になる」「スポーツウェアは無難なデザインが多い」という大人の女性の意見に着目し、着心地の良さとシルエットの美しさにこだわったウェアを開発しました。

パンツは股上にゆとりをもたせることで気になる腰回りをカバー。それでいて落ち感のある素材でダボっとしすぎず、スッキリしたシルエットを実現しました。またブラも締め付け感を軽減し、身体を解放した動きの多いヨガなどにぴったりです。

■環境への配慮と機能性を両立
同アイテムは素材にもこだわっています。より快適な運動を叶えるため、保湿性、吸湿性、速乾性に優れた“リヨセル”を採用。リヨセルはユーカリ成分から作られた再生繊維で、その柔らかさと上品な光沢が特徴です。

またユーカリは育成に必要な水量が綿の70分の1であるなど、自然破壊の影響が少ない植物。リヨセルは環境負荷が非常に少ない、地球に優しい素材です。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※「Makuake」プロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/ethicalana/

元の記事を読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ