黒のチュールスカートコーデ【2021最新】大人におすすめの着こなし万能アイテム

folk

大人の黒チュールスカートおすすめコーデ


ガーリーでかわいいイメージもあるチュールスカートですが、黒を選ぶと大人女性にふさわしいシックできれいめな着こなしを叶えることができます。

春夏秋冬、季節を問わずにコーデに取り入れることができる点も黒のチュールスカートの魅力です。トップスや靴の合わせ方で、さまざまなアレンジが効く黒チュールスカートコーデを見ていきましょう。

大人の黒チュールスカート【春コーデ】

黒チュールスカート×白プルオーバー春コーデ


Ranan 切替チュールマキシスカート

zozo.jp

まずは、黒のチュールスカートを取り入れた大人におすすめの春コーデから。

ボトムスが黒なので、トップスは明るい色を選ぶと春気分が盛り上がります。

こちらは、白のプルオーバーと黒のチュールスカートを組み合わせたモノトーンコーデ。

シンプルな着こなしですが、ウエスト周りのボリュームが抑えられたスカートのシルエットが美しい大人カジュアルな装いです。シルバーの靴がさし色に。

黒チュールスカート×ピンクカーデ春コーデ


[TIARA] チュールギャザースカート

zozo.jp

ピンクのカーディガンと黒チュールスカートの組み合わせも、春らしい印象です。インナーはボートネックの白いプルオーバーで、顔まわりを明るく見せます。

Vネックのカーディガンには共布でウエストベルトが付いています。ラフに結ぶと、大人っぽいこなれ感がプラスされるでしょう。

こちらのスカートは足首が見える丈なので、透け感と共に足首を細見えさせる効果が期待できそう。

黒チュールスカート×長袖カットソー春コーデ


GeeRA イレヘムチュールスカート

zozo.jp

イレギュラーヘムのチュールスカートは、エレガントなシルエットが特徴です。

胸元が開いたセクシーなトップスや、フェミニンできれいめなトップスを合わせた着こなしもおすすめです。

こちらは、シンプルな長袖カットソーをセレクトし、肩の力を抜いたリラクシーな春コーデを叶えています。

大人女性は上品なストラップシューズを合わせて、足元のおしゃれも忘れずに。

黒チュールスカート×オフ白ブラウス春コーデ


SAISON DE PAPILLON レース切り替えチュールスカート

zozo.jp

女性の脚を一番美しく見せるとされるミモレ丈の黒チュールスカート。裾に向かって少しずつ広がっていくシルエットは、きちんと感があります。

トップスは、とろみ素材で作られた五分袖ブラウスです。

どちらもフェミニンでエレガントですが、甘すぎないデザインなので大人世代におすすめの着こなしです。トップスを変えると着回しも効きます。

黒チュールスカート×春コートコーデ


Ninarobe チュールレイヤードウエストゴムロングフレアスカート

zozo.jp

華やかな黒チュールスカートに、ふんわりとかわいいパステルグリーンのカットソーを合わせた春コーデ。

外出時はまだ風が冷たいこともある春コーデでは、軽く薄手の春コートが活躍します。

テーラードの襟元がマニッシュな雰囲気のコートをふわりと羽織って。黒のチュールスカートとのコントラストを楽しむおすすめコーデです。

大人の黒チュールスカート【夏コーデ】

黒チュールスカート×グレーTシャツ夏コーデ


Doula Doula プリーツチュールスカート

zozo.jp

続いて、黒のチュールスカートを取り入れた夏の着こなしを見ていきましょう。おすすめは、シンプルなTシャツ。ボーダー柄もおすすめです。

チュールスカートの甘さを抑えて、大人のカジュアルコーデを叶えます。こちらの黒チュールスカートは、プリーツ加工がなされたおしゃれなデザイン。

あえてアレンジをせず、シンプルなモノトーンコーデにまとめています。靴はスニーカーで抜け感をプラスして。

黒チュールスカート×リボンTシャツ夏コーデ


[DURAS] チュールスカート

zozo.jp

サイドにリボンのデザインがあしらわれた白Tシャツは、大人にもおすすめのおしゃれアイテムです。

リボンが黒なので、ボトムスのチュールスカートとのリンクにもなっています。

夏コーデであることを意識して、裏地のスカート丈が短いタイプを選ぶと、エアリーな雰囲気がアップするでしょう。足元は、エナメルのハイヒールで大人っぽく。

黒チュールスカート×茶ノースリーブ夏コーデ


Doula Doula クリンクルチュールスカート

zozo.jp

黒のスカートは暑苦しく見えるので、夏コーデには向かないイメージもあるかもしれません。

でもチュールスカートなら、適度な透け感が見た目にも涼やかな印象を伝えてくれます。

トップスに、スクエアネックのノースリーブを選べば、肌見せ面積もぐっとアップ。

シックな色づかいが大人っぽい、夏のチュールスカートコーデとしておすすめです。

黒チュールスカート×紫ノースリーブ夏コーデ


rps チュール消しプリーツスカート

zozo.jp

こちらは淡い紫、ラベンダーカラーのトップスと黒チュールスカートを組み合わせた夏コーデです。

トップスの色味がロマンティックな雰囲気を盛り上げてくれそうです。スカートには細かい消しプリーツ加工がなされています。

ロング丈の黒チュールスカートは、大人っぽくエレガントな着こなしがおすすめですよ。足元は、フラットシューズを選んで抜け感をプラスしています。

黒チュールスカート×黄ノースリーブ夏コーデ


JILL by JILLSTUART チュールボタニカル スカート

zozo.jp

こちらは黒×黄色のヴィヴィッド感のある夏コーデです。チュールスカートには、ボタニカル柄がプリントされているので、ゴージャスな雰囲気。

ふんわりとしたチュールに大柄で華やかなボタニカルプリントが映えるスカートです。

またティアード切り替えデザインで、上品な大人顔の着こなしを支えてくれます。トップスは黄色のノースリーブで、コーデにコントラストを効かせて。

大人の黒チュールスカート【秋コーデ】

黒チュールスカート×グレーリブニット秋コーデ


GeeRA チュールプリーツロングスカート

zozo.jp

続いておすすめするのは、黒のチュールスカートを取り入れた秋コーデです。消しプリーツ加工のチュールスカートはロング丈。

大人顔のフェミニンコーデに欠かせないアイテムです。トップスには、グレーのリブニットをセレクト。

袖口や襟元からレースを見せる重ね着アレンジがおすすめです。足元はスニーカーで外して、大人女性ならではのこなれ感を演出しています。

黒チュールスカート×ニットセットアップコーデ


Apuweiser-riche チュールレーススカートセットアップ

zozo.jp

こちらは、黒のニットとチュールスカートのセットアップコーデです。

レースとチュールを組み合わせたロングスカートは、上品でフェミニンな雰囲気が演出できます。

大人っぽさのあるレディライクな着こなしが楽しめるセットアップは、コーデの時短にもつながるのでおすすめです。

トップスをボーダー柄ニットにすると、カジュアル度がアップ。着回し力も高いスカートです。

黒チュールスカート×グレーパーカーの秋コーデ


GeeRA フレアーチュールロングスカート

zozo.jp

フェミニンな印象が強い黒のチュールスカートを、スポーツミックスなスタイルで着崩した秋コーデがこちらです。

シンプルなグレーのフーディーパーカを、ふんわりスカートにウエストオーバースタイルで着こなしています。

足元も黒のスニーカーでスポーツカジュアルを取り入れて。ショートブーツやヒールパンプスを合わせてきれいめな比重を高めてもOKです。

黒チュールスカート×紫ツインニット秋コーデ


aquagirl チュールプリーツスカート

zozo.jp

ふんわり広がるシルエットとチュールの透け感が魅力的なスカートに、淡いラベンダーカラーのツインニットを組み合わせた大人顔の着こなしです。

やわらかな素材感が魅力的。上品さと落ち着きを感じさせる着こなしは、オフィスカジュアルとしても通用するでしょう。

足元は、白のショートブーツで洗練された雰囲気をプラスしています。

黒チュールスカート×ジャケットの秋コーデ


A AMEL チュールティアードスカート

zozo.jp

続いてご紹介するチュールスカートは、ティアードデザインが特徴です。シックでありながらも、より華やかな着こなしを叶えてくれます。

上半身にはベルテッドジャケットを選んで、甘さを抑えた着こなしに。

ウエストベルトをきゅっとしめて、メリハリの効いたシルエットを作りましょう。靴やバッグは黒でまとめてシックに。

大人の黒チュールスカート【冬コーデ】

黒チュールスカート×黒ニットの冬コーデ


GLOBAL WORK チュールプリーツスカート

zozo.jp

最後にご紹介するのは、黒のチュールスカートを取り入れた冬コーデです。

チュールスカートは、素材の透け感からか春夏のイメージが強いアイテムかもしれません。

トップスやアウターを冬向けのモノにすることで、寒い日にもチュールスカートを着こなすことが可能になります。

こちらは、プリーツ加工がなされたきれいめデザイン。ポインテッドトゥのヒールパンプスで、足元を大人っぽくまとめています。

黒チュールスカート×ピンクニットの冬コーデ


Sawa a la mode ウエストリボンのフェミニンなチュールレーススカート

zozo.jp

ウエストリボンがあしらわれたロング丈のチュールレーススカート。

フェミニンでエレガントなスカートに、きれいなピンク色のニットをウエストインした着こなしです。

よく見ると、レースには美しいリーフ模様がデザインされています。

上半身やウエスト周りをすっきりまとめることで、上品な冬コーデを楽しんで。外出時は、フェミニンなデザインのアウターがおすすめです。

黒チュールスカート×ベージュニット冬コーデ


AS KNOW AS たっぷりチュールスカート

zozo.jp

オフィスシーンにもおすすめしたい、きれいめカジュアルな着こなしです。Vネックのベージュニットは、オーバーサイズ。

あえてリラクシーなラフ感を漂わせることで、大人女性ならではのこなれた余裕を演出しています。

フラットシューズはトップスと同色をセレクトして、シックなバイカラーコーデに。大きめサイズのビジネスバッグにもなじむ装いです。

黒チュールスカート×大判マフラーの冬コーデ


[QUEENS COURT] 【WEB別注】チュールスカート

zozo.jp

冬コーデにチュールスカートを取り入れる場合、きれいめなシルエットにも注目です。

チュール特有のふんわり広がるシルエットが愛されているスカートですが、大人顔の着こなしには広がりすぎないタイプがおすすめです。

トップスをウエストに入れ込んだり、リボンやベルトで締めてメリハリの効いたシルエットを作ると、よりきれいめな着こなしになります。

明るい色のマフラーやストールで顔まわりを明るく見せて。

黒チュールスカート×ボーダーニット冬コーデ


[FREDY&GLOSTER] チュールプリーツスカート

zozo.jp

プリーツ加工が施されたスカートは、内側の裏地スカートが短めにデザインされています。

透ける面積を多めに作ることで、大人っぽさを強調していますよ。トップスには、ボーダー柄ニットを合わせてカジュアルに。

赤のボーダーが、ダークカラーの着こなしのアクセントになるでしょう。ダウンコートを合わせてスポーツミックスコーデを楽しんで。

大人が着こなす黒チュールスカートコーデ


黒のチュールスカートを取り入れた大人女性におすすめの着こなしを、春夏秋冬と季節ごとにご紹介しました。ベーシックカラーである黒は、どんな色とも似合う万能カラーです。

また、チュールスカートはトップスや足元アイテムの合わせ方によってオールシーズン着回せます。ティアードデザインやプリーツ加工がなされたタイプもあるので、お気に入りの1枚を探してみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ