自分の彼女を自慢したがる男性の心理は?

ハウコレ



付き合っている彼女のことを自慢する男性っていますよね?

確かに女性の中にも、やたら彼氏のことを自慢している方もいますが、どうして言いたくなるのでしょうか?あなたも気になりませんか?

そこで今回は、自分の彼女を自慢したがる男性の心理についてご紹介していきますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

■大好き過ぎるから
やはり男性は大好きな彼女を友人や周囲にいる人に、心理的にどうしても自慢したがる習性をしてします。

「俺はこんな魅力的な女性と付き合ってるぞ」と、ついつい自慢したがるので、あなたからしたらちょっぴり恥ずかしいかもしれませんね。

しかし純粋な気持ちで、男性はあなたのことが大好きなわけですから、きっと浮気をすることもありませんし、大事に扱ってくれるはずですよ。

■勝ち誇りたいから
男性の中には、彼女がいることに対して友人などに自慢することで、勝ち誇りたいと思っている可能性があります。

たとえば、彼氏の周囲に彼女持ちがほとんどいないのでしたら、「俺はみんなよりも彼女ができた」「早く彼女見つけろよ」と話のネタにしているのかもしれません。

ある意味で性格が曲がっているようにも感じますが、少なからずあなたのことは好きではいてくれますから、複雑な心境になるかもしれませんね。

■見返したいから
過去の経験から元カノのことを「ブスだな」「デブいな」とバカにされたことで、今付き合っている彼女を自慢したいのかもしれません。

これまで散々自分や彼女のことをけなされたわけですから、どうしても見返したい気持ちがあるのでしょう。

なのであなたと彼氏が周囲の人たちにバカにされないように、自慢できる魅力的な女性になりましょうね。

■自信をつけたいから
こうした男性は自分に自信が持てない性格をしていることから、彼女であるあなたを自慢している場合があります。

周りに彼女のことを自慢することによって、「こんな可愛い子とよく付き合えたな」と言われることで、自信がつくと思っているのかもしれません。

あなたの彼氏が普段から自信なさげなようでしたら、きっとそのことが原因で自慢していますから、自信をつけさせてあげてくださいね。

■まとめ
いかがでしたか?男性は自分の彼女を自慢することで、愛情表現をしている場合もありますから、あなたのことを本気で大好きなんです。

なかには友人などを見返したい、彼女に喜んでもらいたい心理から自慢をしていることもありますから、もしかしたらあなたの耳に褒め言葉が入ってくる可能性がありますよ。

男性にはこういった複雑な心理がありますから、彼氏が自慢できる彼女になれるように、常日頃から自分磨きをしておきましょうね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ