都合のいい女にならないための注意点

ハウコレ



好きな人と恋愛をするにあたって、しっかりと愛されていますか?もしかしたらあなたは、男性から都合のいい女として見られているかもしれませんよ。

男性から都合のいい女と見られてしまうと、なかなか修正は難しく、いつまで経っても、いいように扱われてしまうことになります。

そこで今回は、都合のいい女にならないための注意点について解説していきますので、参考になれば嬉しいです。

■尽くし過ぎない
大好きな彼氏とはいえ、尽くし過ぎてなんでも要望に答えてしまうと、ただの都合のいい女として、徐々に見られてしまう可能性があります。

もしあなたが彼氏に尽くし過ぎてしまうと、「俺が愛さなくてもなんでも聞いてくれるな」と思い、いいように扱われてしまいます。

なので、いくら彼氏のことが好きで尽くしたいなと思っても、尽くし過ぎないようにすることで、都合のいい女にならないかもしれません。

■意見をハッキリ言う
女性のなかには自分の意見をハッキリ言うことで、彼氏に嫌われるのでは?振られるのでは?と思い、言えない方がいますが、男性からしてみれば、都合のいい女に見えてしまいます。

なので我慢をしてはいけませんから、あなたの意見はハッキリと彼氏に伝えるようにしましょう。

彼氏にハッキリと伝えることで、ワガママは言えないなと思ってくれますから、都合のいい女にならないかもしれません。

■すぐに会いに行かない
特に用事がなくても、彼氏が会いたいと言ってきたからといって、すぐに行ってしまうと都合のいい女として見られてしまいます。

こうした女性は、自分に予定が入っていてもどんな時間であっても、すぐに彼氏のもとに駆けつける傾向にあります。

なので都合のいい女に思われたくないのでしたら、しっかりと自分時間を大切にして、すぐに会いにいかないことです。

■簡単に体を許す
いくら好きな人だからといって、付き合う前に一度でも体の関係を持ってしまうと、男性から、いつでも体を許してくれる都合のいい女として、扱われるようになります。

男性があなたのことを都合のいい女と見てしまったら、この先ずっとその関係が続いてしまい、付き合えない可能性があります。

都合のいい女にならないためにも、絶対に付き合う前に体の関係を持たないことです。好きな人と関係を持ちたいのでしたら、正式に恋人同士になってからにしましょう。

■まとめ
いかがでしたか?あなたが都合のいい女として、あてはまる部分があるようでしたら、今すぐに考え方を改めましょう。

確かに好きな人には尽くしたいですし、甘えてほしいと考えるかもしれませんが、それではお互いのためになりません。このことをしっかりと理解してから、恋愛を始めましょうね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ