今月はピンチ!?金欠中でもデートを楽しむ方法とは?

ハウコレ



歓送迎会や税金の支払い、先月分のクレジットカード決済など、社会人であれば予期せぬ金欠を経験するのもよくあることです。しかし、金欠だからといって恋人との大切なデートをつまらないものにはしたくありませんよね?

そこで今回は、金欠中でもデートを楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

■公園でピクニックやお散歩
まずはデートの定番スポットとしても知られている公園で、お弁当やレジャーシートを用意してピクニックやお散歩はいかがですか?「子供の頃以来公園はあまり行ってないからつまらなそう」とお思いのみなさん、安心してください!

最近では無料で良いのかとおどろくレベルの素敵な公園がたくさんあります。ベンチは屋根付きの休憩所が豊富にある公園や噴水や色鮮やかな花壇が美しい公園、大人も思わず遊びたくなるアスレチックやインスタ映えする建造物のある公園などより取り見取りです。きっと楽しい公園デートができますよ。

■天気の良い日はハイキング!
天気が良く過ごしやすい気温の日には、動きやすい服装と歩きやすい靴に十分な食料をリュックに入れて、2人でハイキングはいかがでしょうか?マイナスイオンをたっぷり浴びて、森林浴を楽しみながらするハイキングは普段の喧騒を忘れて心も身体もリフレッシュできること間違いなしです。

初心者向けのハイキングコースも豊富にあるので、まずは気軽に登れるハイキングから始めてみるのがおすすめですよ!気持ちの良い汗をかいた後は、近場の温泉に入ってリラックスしてから帰るのも旅行気分を味わえて素敵ですよね。

■のんびりギャラリー巡り
デートスポットというと美術館をイメージする方は多いと思いますが、気軽にアートを楽しめる場としてギャラリーが今注目を集めています。実はこのギャラリー、意外と無料で開かれている場所が東京都内を中心に多くあるのです。

ギャラリーの多くは、期間ごとに中の展示物や企画自体が変わっているので、一度行ったことがある場所でもしばらくするとまったく異なるアートを楽しめます。恋人がアートに興味を持っている方であれば、ぜひおすすめしたいデートスポットです。

■ロマンチックに夜景デート
やはりデートといえば、ロマンチックな雰囲気は欠かせませんよね。高級レストランで優雅に夜景を眺めながら食事をするデートも素敵ですが、お金をかけずとも綺麗な夜景を楽しむことができます。気軽に夜景を見るのであれば、東京駅の「KITTE(キッテ)」のように無料で屋上が解放されている商業施設などがおすすめです。

また、川崎や横浜のように海辺では高層ビルの夜景や工場夜景が楽しめるほか、ドライブデートであれば星空を眺めに行くのもおすすめです。意外にも夜景が楽しめるスポットはあちらこちらにあるんですよ!

■まとめ
今回は金欠中でもデートを楽しめるおすすめスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?旅行や高級レストラン、ショッピングにテーマパークなどはとても楽しいデートですが、偶にはご紹介したようなのんびりとしてデートも悪くないですよね!ぜひ一度試してみてください。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ