また男子とどこかへ消えた…女ウケ最悪な「男好き女子」の特徴5つ




女同士で話しているぶんには問題ないのに、男性が絡むと途端に目の色が変わる女子っていませんか? ガンガン女を出す友人を見ると、こちらが恥ずかしくなってくるほど。しかも何でも男優先のため、ときには女同士でいざこざが起こることもチラホラ。
そこで今回は「女ウケが悪い『男好き女子』の特徴」についてご紹介します。

(1)男の前だと態度が変わる

「私たちには悪口を言いまくっているのに、男性の前だと急にぶりっ子になるAちゃん。声もワンオクターブ高くなるし、スキンシップも多い。しかも男もAちゃんの作戦にまんまと引っかかっているから、何も言えなくなる」(20代/一般事務)

▽ 異性の前である程度態度が変わるのは仕方ないですが、あからさますぎると引いてしまいます。男好きだなと思うのは当然かもしれませんね。

(2)友達の彼氏にちょっかいを出す

「私の彼氏にちょっかいを出していた子がいます。付き合っているとわかっているのに、LINEしたりふたりで会ったりしていたんです。私がその子を問いつめたら『別にそんなつもりはなかったんだけど』と開き直っていた。結局彼とも友達とも縁を切りました」(20代/IT)

▽ 彼氏を奪おうとする子って、絶対そばにいてほしくないですよね。しかも普段はサバサバ系の子が、意外と彼氏にちょっかいを出したりしてビックリ! 人ってわからないものですね。

(3)男子がくる集まりしか参加しない

「女子会にはこないのに、男子がくる集まりには絶対参加するBちゃん。どんだけ男好きなんだよと思ってしまう」(20代/住宅)

▽ ある意味潔くていいのかもしれませんが、友達からするとちょっぴり寂しいこちら。その上「合コンやってよ!」「誰かいい人いない?」なんて聞かれるとイライラしますよね。

(4)男と勝手に飲み会を抜け出す



「飲み会中、勝手に男子と抜け出す子っていません? 場の空気も悪くなるし、ふたりがどこへ行ったのか気になる。せめて飲み会がお開きになってからにすればいいのに」(30代/販売)

▽ 気付いたら男性といなくなる行為が、裏切りというか生々しいというか……。その後いくらでもふたりきりになるチャンスはあるのですから、いまは飲み会を優先してほしいですよね。

(5)自虐風自慢に利用してくる

「合コンで『○○ちゃんはメイク上手だよね。私、メイクしても全然変わらないから』と自虐風自慢に利用されてイラッ! 男も『じゃあすっぴん?』と完全に騙されているし。合コン前に念入りにメイク直ししていたこと、バラしますけど!?」(30代/接客)

▽ 男好きなのは構いませんが、自分をよく見せたいがために友達を利用するのはダメですよね。なんでこっちが傷つかなきゃいけないのか謎すぎます。モテたいのであれば、自分の力で勝負してほしいものです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ