彼氏がSNSに彼女の写真を載せてくれない理由は?

ハウコレ

自分はSNSに彼氏の写真を載せているのに、彼氏は全然私の写真を載せてくれない……。そんな方もいらっしゃるかと思います。

彼氏がSNSに写真を載せてくれないと不安になりますよね?自慢の彼女じゃないのかな?もしかして他に特別な女性がいるの?と考えてしまうかもしれません。

そこで今回は、彼氏がSNSに彼女の写真を載せてくれない理由についてご紹介していきますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

■あまり使ってないから
男性の中には基本的に電話やメールしかしておらず、ただ登録しただけでSNSをほとんど使っていない人が多くいるもの。

こうした男性は必要なとき以外はSNSを使用しないので、わざわざ彼女の写真を載せようよとはしません。

もしあなたがどうしても、写真を載せてほしいと思うのでしたら、彼氏に「SNSに私の写真を載せてほしいな」とお願いすることで、案外普通に載せてくれますよ。

■個人情報を見られたくない
やはりFacebookやインスタなどのSNSは、世界中の人が利用していますから、男性の中には見られたくない方もいます。

こうした男性は彼女のことをとても大切に思っていますから、他の誰かにあなたのことを見せたくないと思っているかもしれません。

なのであなたがSNSに私の写真を載せてほしいと思っても、きっと彼氏は載せてくれない可能性があります。

■他に気になる女性がいるから
これは彼女からしてみれば考えたくはないかもしれませんが、男性が他に気になる女性がいることから、SNSにあなたの写真を載せてくれない可能性があります。

SNSに彼女の写真を載せてしまうと、気になる女性に対して「彼女いるんだ」と思わせてしまいます。

こうした男性は、あくまでも彼女がいないことを相手の女性にアピールしたいと思っていますから、一度問い詰めた方がいいかもしれません。

■特に何も考えていない
彼女からしてみれば、彼氏がSNSに写真を載せてくれないと不安になるかもしれませんが、男性の中には、特に何も考えていない場合もあります。

こうした男性は、彼女がSNSに写真を載せてほしいことを気づいていませんから、いつまで経っても投稿してくれないかもしれません。

なのであなたからそれとなく「SNSに私の写真を載せてほしいなぁ」と伝えることで、気づいてくれますよ。

■まとめ
彼氏が彼女の写真をSNSに載せてくれないのには、さまざまな理由がありましたが、なかには載せてもいいのかな?と悩んでいる男性もいます。

また会社の人に彼女の写真を見られたくなかったり、恥ずかしい気持ちになってあなたの写真を載せない場合もあります。

ですから、あなたが思っているような心配事はないかもしれません。どうしても心配なら、「私の写真をSNSに載せてほしい」とハッキリと気持ちを伝えることです。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ