男子が好きな女子の日常の仕草って?

ハウコレ



男性は女子が日常の中で行う仕草を見て「かわいい」「ドキドキする」と感じることがあります。これは女性も同じことを男性に対して思うことがあるため、その気持ちはわかりますよね?

しかしその気持ちは理解できても、どのような仕草で男性がドキッとするのかということまではわかりません。

もしもその仕草がわかれば、日常の中で自然と行うことで、男性からモテるようになる可能性もあります。では、いったい男性は女性のどのような仕草にドキッとしてしまうのでしょうか。

■髪の毛を耳にかける
多くの男性が挙げる女性の好きな仕草に、髪の毛を耳にかけるというものがあります。

女性からすれば日常の些細な仕草ですので、かなり意外でしょう。男性に向けて行っている仕草ではありませんし、特にセクシーだとも感じないため、不思議に感じる人が多いのではないでしょうか。

しかし男性は髪の毛を耳にかける仕草に女性らしさを感じ、セクシーだと思うのです。髪の毛を耳にかけることで、普段は隠れている耳や輪郭が露出します。さらに長い髪の毛がなければできない仕草ですので、その行為自体が女性らしい仕草です。

また、耳にかけるだけでなく、髪の毛を結ぶ仕草やほどく仕草なども、男性は大好きです。髪の毛に纏わる様々な仕草を男性は好む傾向があるため、気になる男性の前で試してみてはいかがでしょうか。

■唇を尖らせる
イジワルをされたときなどに女性が見せる、少しだけ怒っているぞということを示す唇を尖らせる仕草も、男性が好きな仕草です。

唇を尖らせたときの形はキスするときの唇の形に似ています。そのため、男性は女性の尖った唇にセクシーさを感じやすい傾向があるのです。

また唇を尖らせるだけでなく、考え込むときに唇をキュッと口の中にしまいこむ仕草であったり、唇を舐めるような仕草であったりも男性が好む仕草となります。

男性はとにかく唇の動きが大好きですので、しっかり唇のケアをしておき、セクシーな唇を維持しておくと男性をドキッとさせやすくなるでしょう。

■上目遣い
上目遣いも男性に大人気の女性の仕草です。女性の顔を上から見下ろす形になると、女性の顔は可愛く見えます。そして甘えているような表情にも見えるため、男性はドキッとしてしまうのです。

背の高い男性であれば、普通に会話するだけで上目遣いになるでしょう。身長にそれほど差がない場合は、男性が立って、あなたが座った状態で話せば自然と上目遣いをすることができます。

上目遣いは簡単にできる男性をドキッとさせる仕草ですが、そのような仕草であることを多くの人が知っています。そのため、多用し過ぎてしまうと、あざといと思われてしまうかもしれません。

上目遣いになる状況を作り、自然にやることでそのように思われることもなくなるため、自分なりに工夫して上目遣いをしてみてください。

■男性が好きな仕草を日常に取り入れてみよう
男性が好きな仕草は様々なものがありますが、これをやれば必ずしも好きになってもらえるわけではありません。気持ちが動くかどうかはまた別の問題なのです。

しかしドキッとさせたことが、会話するきっかけになることもあるため、それで恋が始まる可能性もあります。

やってみて無駄なことはないため、気になる人の前や彼氏の前で実践してみて、ドキッとさせてみてはいかがでしょうか?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ