「ツバ吐き」で幼稚園理事長は逮捕され、前田敦子は褒められた!?

アサジョ


 女児にツバを吐いたとして78歳の元幼稚園理事長が現行犯逮捕されたことを11月12日発売の「週刊文春」が報じた。許せない行為だが、芸能界では好んでツバのにおいを嗅ぐお笑い芸人がいた。いや、それどころかツバ吐きで褒められた女優もいたのだ。

記事によると、事件が起こったのは11月2日の午後、東京・小金井市の路上。自転車に乗った幼稚園理事長は10歳の女児を追い抜きざま、後頭部にツバを吐きかけ現行犯逮捕された。この男性は幼稚園理事長だったが、同園のHPによると11月6日に新理事長が就任。この事件を受けて交代したと見られる。

女児にツバを吐くとはもってのほかだが、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスはツバのにおいを好んで嗅いでいた。

18年1月放送のバラエティ番組「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(AbemaTV)に中川が出演。中川は自身が不貞行為をはたらいていることを認める一方、妻にも不貞を許しているという変わり者。ただ隠されるのは嫌なようで、妻の帰りが遅かったときは信じられない行動に出る。妻が風呂に入ったらすぐに洗濯物をあさり、アンダーウェアの内側のにおいを嗅ぎ、ツバ臭くないかをチェック。これによって、他の男性に体を舐められていないかがわかるという。

中川のチェックは気持ち悪いが、“ツバ吐き”で褒められた女優もいた。

「前田敦子です。14年配信の映画情報サイト『シネマトゥデイ』で、映画『エイトレンジャー2』に出演した前田と、演出を手がけた堤幸彦監督が撮影の裏話を語っていました。前田が道にツバを吐くシーンがあったのですが、堤監督は『前田さんはツバを吐くのがとてもお上手でした。日本一のツバ吐き女優です!』と大絶賛。前田も『“これ以上はできない!”と思うくらい振り切った感じです」と振り返っていました』(映画誌ライター)

もっとも、前田のツバ吐き演技が上手だからといって、年中街なかでやっているわけではないはずだ。

(石田英明)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ