清楚で憧れる!和風美人になるための4つの方法とは?

ハウコレ



楚々とした雰囲気の大和撫子に憧れを感じている女性も多いのではないでしょうか?スポーティーな女性やギャル系の女性も素敵ですが、はんなりとした和風美人は男女ともに好感度が高いもの。

全方位ウケする魅力的な女性になりたいのであれば、和風美人を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事では和風美人になるためのとっておきの方法を4つご紹介しているので、ぜひ自分磨きの参考にしてみてくださいね。

■スキンケアで透明感のある美肌を育てる
「色白は七難隠す」とよく言いますが、和風美人を目指す上で肌の色は関係ありません。色白でも色黒でも、生まれ持った肌の色にコンプレックスを感じる必要はないのです。

大切なのは、透明感のある健康的な肌をキープするということ。人によって肌質はそれぞれですので、自分に合ったスキンケア方法を見つけて美肌をゲットしましょう。

毎日の丁寧なケアで培われた美肌は、和風美人ならではの繊細で優美な雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

■上品な振る舞いを心がける
大和撫子というと、「慎み深くてエレガント」というイメージがありますよね。品格のある雰囲気は、和風美人に欠かせない条件のひとつです。

そのためには、普段から上品な言葉遣いや仕草を意識するのが効果的。また、他人への配慮ある言動を心がけ、礼儀正しく振る舞いましょう。外見だけでなく内面も洗練することで、周囲の人がうっとりするような上品さを身につけられるはず。

■服はエレガント系がおすすめ
和風美人の儚くも可憐な雰囲気を演出したいならば、フェミニンなテイストの服装がおすすめ。露出が多いとギャル系やセクシー系になってしまうので、あまり肌を見せないデザインを選ぶとよいでしょう。

胸や足を露出せずとも、デコルテや手首、足首などが見えるデザインの服を選べば、しっとりとした上品な色気を醸し出すことができます。

また、色は淡いパステル系や落ち着いたネイビー系を選び、主張の強いビビッドカラーは控えめにするとエレガント感がアップしますよ。

■教養を身につける
気品のある女性は教養を身につけているもの。豊富な知識をひけらかすことはありませんが、言葉の選び方や話の節々からキラリと光る知性が感じられます。

大人になっても知的好奇心を忘れずにいること、美しい芸術作品や優れた小説・映画などに触れて感性を磨くことで、知的な女性になりましょう。

■みんなに憧れられる和風美人になろう!
清楚な外見と上品で知的な内面を兼ね備えた和風美人は、男性ウケはもちろんのこと、女性からも好感度が抜群です。

「男女問わず愛される存在になりたい」「ワンランク上の大人の女性になりたい」という方は、ぜひ和風美人を目指して自分磨きをしてみてはどうでしょうか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ