冬も積極的に使いたい!「パープル系カラー」は大人向け♡着こなし術15選

folk

パープル系カラーの大人向け着こなし術


パープル系カラーは、存在感がありながらも落ち着いた印象で大人女性にもピッタリのカラーなんです。また、派手すぎないから冬コーデにもよく合うんですよ。

だからこそ、これからの季節大人コーデにも積極的に使いたいですね。そこで今回は、パープル系カラーの大人向け着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。

パープル系カラーの大人向け着こなし術15選

トップス


ダンボール切替パーカー

zozo.jp

冬のカジュアルコーデに欠かせないパーカーも、パープルだとトレンド感がありますね。

シンプルにデニムパンツと合わせたコーディネートでも、おしゃれ見えします。

ラウンドネックニット

zozo.jp

パープルのトップスは、ベージュのボトムでコーデに馴染ませましょう。

淡い色合いで女性らしい、やわらかさもアピールできています。

裾フリルフレアニットトップス

zozo.jp

裾フリルでほんのり甘めなデザインのニットトップス。

ボリュームがあるので、スタイルカバーにも最適なアイテムです。

2WAYバックスリットカーディガン 895727

zozo.jp

前後2wayで着られるカーディガン。

ボタンを後ろに持ってくるとバックシャンなアイテムとしてワンランク上のコーディネートを作ってくれます。

パンツ


美シルエット テーパードパンツ/ML

zozo.jp

マニッシュなテーパードパンツ。

パープルの色味の深みのあるものをチョイスすると、大人っぽくクールな印象の着こなしが楽しめます。

裏地付きグロッシーワイドプリーツパンツ

zozo.jp

明るいパープルの色味だけでなく、プリーツの華やかさもあってコーデの存在感を上げてくれるパンツ。

着心地は楽チンだけど、プリーツのおかげで上品に着られるアイテムです。

スカート


スカート

https://store.maison-epicer.com/

フロントのパールボタンで、ほんのりかわいいタイトスカート。パープルの色味が淡いので、とってもきれいな印象ですね。

ブラウンのトップスで落ち着かせると大人っぽく着こなせます。

あったか裏起毛スウェットマキシスカート

zozo.jp

深みのある色味のパープルは落ち着きがあって大人っぽい。

マキシ丈で大人の上品さも感じられますね。

足元をスニーカーにしていますが、カジュアル感控えめです。

Pランダムプリーツスカート 917827

zozo.jp

パープルのプリーツスカートは華やかさが格別です。

だからこそ、合わせるアイテムはモノトーンカラーのものにしてスカートの存在感を引き立てましょう。

リブセータープリーツスカートアンサンブル

zozo.jp

シンプルでコーデも簡単に決まるアンサンブル。

パープルだと、手抜きコーデに見えないおしゃれ感で周りの目を引きます。

ワンピース


AUNT MARIE'S バンドカラーボリュームロングシャツワンピース

zozo.jp

ふわっと広がるシルエットで女性らしさを引き出してくれるボリュームシャツワンピース。

羽織としても使えるから、コーデの幅がぐんと広がるアイテムです。

カフタンパイピングワンピース

zozo.jp

トレンドのカフタン風のデザインが、おしゃれ度を上げてくれるパイピングワンピース。

パイピング部分はサテン素材になっていて、明るいカラーでも上品に着られるデザインになっています。

スタンドカラーコーデュロイワンピース

zozo.jp

コーデュロイ素材のワンピースは、季節感たっぷりでシンプルな着こなしでもしっかりとおしゃれ見えします。

パープルのスモーキーな色味も今年らしくて、おしゃれですね。

アウター


フード付きショート中綿フェイクダウンコート

zozo.jp

カジュアルコーデの冬アウターと言えばダウンジャケットですよね。

流行り廃りのない鉄板のアイテムですが、パープルだとトレンド感をアピールすることができるんです。

ルーズチェスターリバーコート

zozo.jp

マニッシュな雰囲気で、きちんと感のあるチェスターこと。

明るめのパープルをチョイスしても大人っぽさはそのまま。

通勤コーデにもピッタリのアイテムです。

パープル系カラーの大人向け着こなし術まとめ


いかがでしたか?お好みのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

パープル系カラーは落ち着きがあって大人の冬コーデにもピッタリのカラーなので、これからの季節もどんどんコーデに取り入れていきたいですね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ