『鬼滅の刃』煉獄役の日野聡、クイズ番組でナレーション「非常に光栄」


声優の日野聡が、TBS系バラエティ番組『クイズ! THE違和感』の新企画「違和感写真館」でナレーションを担当することが決定した。同企画は、16日に放送される2時間スペシャル(20:00~22:00)でスタートする。

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で物語の中心となる炎柱・煉獄杏寿郎の声を務めるほか、『ハイキュー!!』『オーバーロード』などの人気作品にも出演する日野。クイズ番組でナレーションを担当するのは初となる。

日野は「テレビで拝見していた番組でしたので、今回新コーナーのナレーションを担当させていただけることになって非常に光栄です。ナレーション収録も大変盛り上がりました!」とコメント。「ノリノリで勢いのあるナレーションとなっておりますので是非番組を通して楽しんでもらえたら幸いです」と呼びかけている。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題し、従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

16日放送の2時間スペシャルでは、中条あやみと杉野遥亮が番組初登場。そのほか、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、佐々木久美(日向坂46)、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、デヴィ夫人、矢田亜希子もゲスト解答者として参加する。

(C)TBS

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ