【ロピア】自社製ナゲット&フリッターの冷凍パックがお得でおいしいよ!

イエモネ

激安スーパー「ロピア」の商品は、どれを取ってもお得感満載。特にお肉は、ステーキや焼き肉用のお肉が安くて種類も豊富です。そんな肉売り場には、ロピア自社製の加工食品もあります。中でも、ナゲットとチキンフリッターのジャンボパックはお買い得!今回は、この2品を実食ルポでご紹介します。

ロピア「自社製ナゲット」「自社製フリッター」(C)Tsukino_Peperoncino

激安スーパー「ロピア」の肉売り場には、ジャンボパックがこれでもかというほど陳列されています。精肉の冷凍パックはもちろん、加工品の冷凍パックまで豊富にそろえられています。

その中でも特にお得感満載なのが、ロピア自社製の冷凍パック。一般的な冷凍食品に比べると、かなりのビッグサイズです。

今回ご紹介するのは、「ロピア自社製ナゲット」と「ロピア自社製フリッター」。どちらも1kgくらいあるジャンボパックで、しかも格安。買わない理由が見つかりません。

冷凍ジャンボパック「自社製ナゲット(ポーク&チキン)」

(C)Tsukino_Peperoncino

ロピアの「自社製ナゲット」は、実はチキンナゲットではなく、ポーク&チキンなんです。ポークが入っているナゲットって、あまり見かけませんよね。

そんなナゲットのジャンボパックは、1kgの大容量で680円とお買い得。有名メーカーのチキンナゲットは、安くても300g程度で300円くらいなので、それと比べてもかなりお得ですね。

調理法は特に書かれていませんが、熱した油で凍ったままのナゲットを軽く揚げるか、オーブントースターで焼くといいでしょう。手軽に調理できるので、小腹が空いたときのおやつとして、お酒のおつまみとしても最適です。

商品名:自社製ナゲット(ポーク&チキン)冷凍
価格:680円(税抜)
容量:1000g
賞味期限:筆者購入時は約1ヶ月半でした

冷凍ジャンボパック「自社製国産若鶏フリッター」

(C)Tsukino_Peperoncino

ロピアの「自社製国産若鶏フリッター」は、鶏むね肉を使用したチキンフリッターです。こちらのジャンボパックは、900gで580円。

調理済みの商品ですが、冷凍なので油で軽く揚げればOK。ご飯やお弁当のおかずとしても重宝しそうですね。

商品名:自社製国産若鶏フリッター
価格:580円(税抜)
容量:900g
賞味期限:筆者購入時は約1ヶ月半でした

ナゲット&フリッターを実食ルポ!

(C)Tsukino_Peperoncino

まずはナゲットから実食。今回は油で揚げたので、こんがりとした焼き色がついて、サクっとした歯ごたえを楽しめました。

ポークが入っているせいか、一般的なチキンナゲットよりも肉っぽさがあります。それでいてさっぱりとしたシンプルな味わい。ケチャップとマヨネーズがよく合います。

(C)Tsukino_Peperoncino

次にフリッターを実食。外はカリッと、中はふっくらとしています。こちらも今回は油で揚げました。

一般的に、鶏むね肉は脂身が少ないのでパサパサになりがちですが、ロピア自社製フリッターは、しっとりふっくらした食感を楽しめます。

(C)Tsukino_Peperoncino

肉汁こそ出ないものの、やわらかく、ふっくらとしていておいしい!カレーライスの付け合わせとしてもおすすめです。

ロピアに行くなら肉屋の冷凍コーナーは要チェック!

(C)Tsukino_Peperoncino

「自社製ナゲット」と「自社製フリッター」は、通常の冷凍食品コーナーではなく、肉屋の冷凍コーナーで販売しています(川崎水沢店)。

冷凍食品は保存が利くので便利ですし、手軽に調理できるのもメリット。ロピアに行くなら、肉屋の冷凍コーナーは要チェックですよ!

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
ロピア公式サイト

[All Photos By Tsukino_Peperoncino]

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>【ロピア】ロピアのメガ盛パックは2人で食べても満腹度がメガトン級

>>>【ロピア】ねっとり濃厚なチーズケーキ3種を実食ルポ!期間限定の栗もね

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ