なにわ男子・西畑大吾&高橋恭平が『池の水』参戦! 中川大志も大活躍


テレビ東京では15日に『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦 絶対! 出ちゃダメ!! 超危険ハサミ怪物&ウニョウニョ巨大魚560匹が爆弾増殖』(18:30~)を放送する。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに2017年1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズで、現在月1回のレギュラー放送を行なっている。

今回は釣り好きで番組の大ファンという俳優・中川大志が、2度目の出演で初の水抜きに挑戦。「念願叶ってようやく池の水を抜ける! 昨日は楽しみで眠れなかった!」 と、冒頭から嬉しさを隠せない様子を見せる。栃木・那須塩原市の池から「外来種を駆除したい」と言うSOSを受け、MCの2人と現場に向かうと、遠目から見ても無数の魚がウヨウヨいるのがわかり、中川は 「任せてください! 精一杯働きますので!」とテンションを上げる。釣り好きというだけあって、すぐに番組最大級の90センチのコイを捕獲する。さらに今度は網を使わず、手づかみ捕獲をやってみたいと言い出すが大苦戦する。

新たに捕獲した外来魚・ブラックバスをその場で調理するという試みも行われ、中川も試食してみると、新たな発見が。番組ファンというだけあって、終始大活躍だった中川が「やっぱり、この番組は人の情熱で出来てるんだと実感した」と感想を述べると、MCのロンブー淳は、強力な仲間の登場に「探してたのよー! 一回、的場(浩司)の兄貴にだけ挨拶に行って!」とレギュラー化大歓迎だった。

さらに、前回に続き、テレビ東京で放送中のドラマホリック! 『メンズ校』(毎週水曜 24:12~)から、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)の西畑大吾と高橋恭平が参戦する。前回出演したメンバーが 「すごく楽しかった!」 と話していたのを聞いていたという2人は、水抜きではなく、外来種ハンターの加藤英明と一緒に静岡の動物園をめぐり、生き物の魅力をたっぷり伝える。なにわ男子では、いま “カワウソブーム”で「カワウソの動画を見まくっている」という西畑と、動物好きで「トカゲを飼っている」という高橋。そんな2人はクイズ形式で動物たちの知られざる生態を紹介し、超貴重なシロサイに直接触れたり、普段とは違う動物園の楽しみ方に大興奮する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ