【業務スーパー】「トマトソース」が超使える!簡単めちゃウマレシピ

ウレぴあ総研

お家でレストランのようなイタリア料理が食べられたら最高ですよね。本格的にイタリア料理を作るのは面倒ですし、手間もかかります。しかし、たった一つでお家ご飯を豪華なイタリアの味にしてくれる調味料が業務スーパーに売っているようです!

今回は業務スーパーで購入できる「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース」を使った本格イタリアンレシピを紹介します!どれも手軽に作れる料理ばかりなので、ぜひお試しください!

■業務スーパーのトマトパスタソースで本格的イタリアンが自宅で味わえるらしい

今回購入したのは、こちらの「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース(税込297円)」。680gで297円とかなりお得です!

原材料はトマト・バジル・ひまわり油・オリーブオイルなどで、シンプルなソースとなっています。

蓋を開けるとトマトとバジルの香りが漂ってきました。瓶なみなみに入っているのも嬉しいです!

■実際に使ってみた

お家で手軽にイタリアンが味わえるという業務スーパーの「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース」。

こちらを使用して、実際にいくつか料理をしてみました。簡単な作り方と食べてみた味の感想について述べていますので、参考にしてくださいね。

■パスタ

まずは安定のパスタから。作り方はとっても簡単。茹でたパスタにトマト&バジルソースを和えるだけです。

肉や野菜など、トッピングを加えても良かったのですが、トマト&バジルソースの味を確かめるためにあえてパスタとトマト&バジルソースだけのシンプルなスタイルでいただくことにしました。

味は思っていたよりあっさりしていましたが、パスタにトマトの風味が絡んで、市販のミートソースとは違った味わいを楽しむことができました!

塩胡椒をかけて味を調整しましたが、少し塩っけがあるとより美味しく食べられました。

■ピザトースト

続いては、どうしてもピザが食べたいとき手軽に作れるピザトーストです。朝ごはんやおやつに食べたくなりますよね。トマト&バジルソースで本格的なピザを味わえるピザトーストを作りましょう。

まずは、食パン一面にトマト&バジルソースを塗ります。

トマト&バジルソースの上に軽く火を通したベーコンととろけるチーズを振りかけたら、焼き上げます。

完成です!ケチャップで作るよりも本格的なイタリアンピザの味がしました。朝ごはんやおやつに、サクッと簡単に作れるのでおすすめですよ!

■ミネストローネ風スープ

寒い冬に、体の内側から温めてくれるスープ。ご飯のあと一品に欲しいときもありますよね。トマト&バジルソースはスープも作れてしまうんですよ!

今回準備した材料は人参、ジャガイモ、ベーコン、オリーブオイル、コンソメにトマト&バジルソースです。具材や味付けはお好みでもOKです。

まずは鍋にオリーブオイルを引いて人参、ジャガイモ、ベーコンに火を通します。軽く炒めた後に水を入れて茹で、ある程度火が通ったらコンソメとトマト&バジルソースを投入します。味を確認しつつ全体が煮込んだら完成です!

ミネストローネを家で作ったことがありませんでしたが、お店で食べる本格的なミネストローネの味が作れたので良かったです!スープに一味加えたいときにも使えますね。

■鶏モモ肉のトマトソース和え

最後に紹介するのは本格的なおかず、鶏モモ肉のトマトソース和えです。ご飯が進む味なので、夕飯やお弁当のおかずにピッタリですよ!

材料はシンプルで、キャベツと鶏モモ肉、そしてトマト&バジルソースです。

先に鶏モモ肉、そしてキャベツを炒めます。全体的に火が通ったらトマト&バジルソースを投入。

ソースを全体に絡めながら炒めたら完成です!ご飯が進む美味しいおかずが簡単にできました!

今回購入したトマト&バジルパスタソースを使って、イタリアの味を楽しめる料理を作ってみました。どれも味付けにソースを加えるだけで簡単に美味しくできましたよ。とても便利な調味料ですね。

たくさん入って値段も安いので、みなさんぜひ試してください!

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ