藤原紀香、ロケ番組で「狂乱ハシャギ」共演者から大ひんしゅく!?

アサジョ


 11月9日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)で藤原紀香にネットからは呆れる声が続いている。

「この日は、山にしか囲まれていない秘境で寿司屋を見つけるロケ企画『すし歩き』が半年ぶりに行われました。タカアンドトシをはじめ、工藤阿須加、朝日奈央、そして藤原の計5人で、東京・奥多摩を散策しながら寿司屋を捜索。最初は和やかにスタートしました」(芸能ライター)

だがその途中、藤原は渓谷に架かる吊り橋を見つけると、いきなり超ハイテンションに。一目散に突進し、嬉しさのあまり橋を足で踏み鳴らし揺らす始末。橋をすでに渡っていた朝日は「イヤだ!怖い!」と絶叫し、トシも「本当に危ないよ!ちょっと誰か止めろ!」と藤原の暴走を止めようと必死だった。

藤原の“制御不能”状態はまだまだ終わらない。久々の山歩きにタカが「楽しいですよ。すごいですよ自然が……」と感想を語っていると、前を歩く藤原から「キャー!」と悲鳴が。何事かと駆けつけると、彼女は「カメムシ、カメムシ!葉っぱのフリしたカメムシ!」と、足元の物体を見ながらおびえていた。だが結局それは見間違いで、葉っぱだったことがすぐに判明した。

「このときはトシがその葉っぱを見せながら『視聴者1名の方にプレゼント』と言って笑いに変えていたのでなんとか成立していましたが、先ほどの吊り橋に続いて“人騒がせ”な藤原に、朝日奈央も明らかに引いている様子がうかがえました。さすがの藤原も場の空気を乱してしまったことを反省したのか『ほんとごめん』と謝ってはいましたが…」(前出・芸能ライター)

だが、このあとも藤原は寿司を食べて「美味しい~」と涙声で大感激するなど、感情表現が全開。番組を見ていたネットユーザーからは「藤原紀香さん久しぶりに見たけど、なんか…なんか…松野明美さんっぽいのよ。笑」「さっきチラッと見た藤原紀香のテンションが高くて怖かった… どうしたの?」「藤原紀香なんてウザいんだ」「山村紅葉かと思ったら、藤原紀香やった」など驚きの声が殺到。

夫の片岡愛之助は今年10月、占い番組に出演した際、占い師から藤原について「めちゃくちゃピュアで人見知りっぽい感じ」と鑑定された。愛之助本人も「当たっています。世間の人が思っているイメージと全然違うと思う。そうじゃなかったら結婚できなかった」と答えていたが、彼が言うように、本当の藤原の実像はかなり違うようだ。

(魚住新司)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ