復縁できるかな?元カレの気持ちを探る方法

ハウコレ

本当は別れるつもりはなかったけど、遠距離恋愛や環境の変化などさまざまな理由から、元カレと別れてしまった、そんな経験のある方もいらっしゃるかと思います。

あのときもっとこうしていれば……。元カレよりいい男性なんていないよ……。復縁できるかな?と悩むこともあるかもしれません。

そこで今回は、復縁できるかな?と思っているあなたのために、元カレの気持ちを探る方法をご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■LINEを送る
元カレと復縁したい気持ちをに焦っていきなり会おうとすると、相手に警戒される場合がはありますから、まずはLINEで気持ちを探ることです。

「いきなりごめんなさい、元気ですか?」と何気ないLINEをすることで、もしかしたらあなたに返信してくれるかもしれません。

場合によってあなたをブロックしている可能性がありますが、まだ元カレの気持ちが落ち着いてないのかもしれません。

なのでしばらく経ってから、もう一度LINEをすることで、運がよければブロックが解除されて、返信がくるかもしれませんよ。

■電話をする
せめて声を聞いて気持ちを探りたいと思うのでしたら、、元カレに電話をして何気ない世間話をすることです。

「急に電話してごめんね」と言うことで、きっとスムーズに会話ができるかもしれませんが、もし出なかった場合はしっかりと留守電にメッセージ入れましょう。

おそらく警戒して出ない場合がありますから、留守電にメッセージが入っていることで、折り返しの電話がしやすくなります。

■SNSで心境を見る
元カレがFacebookなどのSNSを使っているようでしたら、写真やコメントから現在の心境をチェックすることができます。

元カレにもし彼女がいればきっと写真を投稿してしますし、以前とあまり変わりがないようでしたら、リクエストをしてみてください。

もし申請されれば、1からやり直せるかもしれませんが、そのままブロックされたら見込みは薄いかもしれません。

■元カレがよく行っている場所に行く
あなたなら付き合っていた頃に、元カレよく行っていた場所がわかるはずですから、偶然を装って直接会ってみることです。

たとえば、元カレがよく映画を観に行くのでしたら、休日に映画館に行くことで、もしかしたら会えるかもしれません。

もし元カレと会えたとしても、複雑な表情をするかもしれませんが、「元気?久しぶり」と自然に話しかけることです。

■まとめ
元カレと復縁したいと思っても「怒らせないかな?」「感情的にならないかな?」と不安でいっぱいですよね。

どんな原因で元カレと別れたにしろ、お互いのことをよく理解し合っていたわけですから、少なからず元カレもあなたと復縁したいと思っている場合もあります。

なのであなたの態度次第では、また付き合えるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ