男性が「性格美人だな」と内面にゾッコンになる女性の特徴4つ




どんなにキレイな女性でも「中身が好きになれないと無理!」というのが男性陣の本音です。見た目が好みでも、内面に魅力がないと友達止まりになったり、遊び相手になったり。
本命彼女に選ばれる女性は、やっぱり内面が美人! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「『性格美人だな』と内面に惚れちゃう女性の特徴」をご紹介します!

周りを元気にするポジティブさ

男性から「性格美人」という声が多かったのが「ポジティブな女性」です! 周りの人まで明るい気持ちにしてくれるポジティブな女性は、一緒にいたくなる魅力を持っていますよね。いつも多くの人に囲まれるのは、明るくて前向きだからこそ!

「明るくて笑顔で、周りの人までポジティブにさせる女性は内面美人だなと思います。グチや不満ばかり言う女性は一緒にいて疲れる。だから見た目がよくてもネガティブな女性とは付き合えない。明るい女性は、疲れていても会いたくなる」(27歳・メーカー勤務)

▽ 明るい性格なら誰からも愛されるという声も! 一緒にいて疲れる女性よりも、楽しい気持ちにさせてくれる女性のほうがモテるのは当然ですよね。

やりたいことに一生懸命になれる

一生懸命に頑張る女性は、キラキラしていて魅力的! 夢や目標に向かって頑張る姿を見ていると、健気さや誠実さを感じて「いいな」と夢中になってしまうのだそう。恋愛に夢中になるよりも、自分がやりたいことに夢中な女性のほうが愛されます!

「恋愛に依存する女性よりも、自分のやりたいことに一生懸命な女性のほうが惹かれる。 ひたむきに頑張る姿を見ていると、誠実そうで性格美人だなって思うんですよね。応援したくなる!」(26歳・システムエンジニア)

▽ やりたいことに夢中になっている女性は、「芯がしっかりしていて内面美人」というイメージを持たれるようです!

視野が広く気遣い上手

視野が広くて周りをさりげなくサポートできる女性も「性格美人だなと思う」という声がありました。自分のことだけでいっぱいにならずに周りのことも見られるというのは、心に余裕がなければできないことです。

「自分のことでいっぱいにならないで、周りのことを見ていて『手伝いましょうか?』と声をかけるような気遣い上手な女性は性格美人だなと思います」(27歳・通信会社勤務)

▽ 気遣い力が高い女性は、周りの人を癒やす力を持っていますよね! 女性から見ても性格美人!

飾りすぎない自然体の魅力



無理に自分をよく見せようとしたり着飾ったりせずに、自然体でいられる女性は性格美人! 飾らなくてもありのままの自分で勝負できる、という自信のあらわれですね。

「インスタグラムで高級ブランドをアップしたり、見栄を張った発言をしたり、マウントをとったりしない自然体な女性が魅力的。着飾った人よりも、自然体なほうがカッコいいじゃないですか」(26歳・広告代理店勤務)

▽ 男性も女性も自然体な人が一番! という声が多数聞かれました。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、「性格美人だな」と魅力的に思えるそう。どんなに見た目がすてきでも内面に魅力がないと遊ばれるだけの存在になってしまうこともあるので、性格美人でいることも大切にしたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ