すっぴんが好きな男性の心理とは?

ハウコレ



好きな人にすっぴんを見せるのは、ちょっぴり抵抗があるかもしれません。もちろん中には平気で見せれる方もいらっしゃると思いますが。

多くの男性は「すっぴんが好き」と言います。メイクやお化粧をした方がきれいになれるのに、どうしてかな?と疑問に感じる方もいるかもしれません。

この記事では、すっぴんが好きな男性の心理について解説していきますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

■恥ずかしがる姿が好き
女性からしてみれば、メイクは一種の鎧と同じですから、普段強気の姿勢になることができます。

しかしすっぴんだと脱がされた感覚になり、恥ずかしい気持ちになりますから、その姿がかわいく見えてキュンとします。

そういった心理から、男性は女性のすっぴんが好きになる傾向にありますので、さらに愛おしく感じるわけです。

■本来の素顔を見たいから
やはり男性は大好きな彼女の本来の素顔を見たいと思っていますし、メイクなどで偽ってほしくないと考えています。

こうした心理から、男性はあなたのすっぴんが好きで、本来の素顔を見ることで、さらにに愛したいと思えるようになります。

なので、あなたがすっぴんに抵抗がないようでしたら、彼氏に本来の素顔を見せてあげましょう。きっとこれまで以上にラブラブになることができますよ。

■化粧品の匂いがあまり好きじゃないから
男性の中には、化粧品のニオイがあまり好きじゃないという理由から、すっぴん女性が好きと言っている方もいます。

やはりメイク用品や化粧品というのは独特なニオイがしますから、気分が悪くなるから彼女にはすっぴんでいてほしいと感じています。

そういった心理から、彼女のすっぴんが好きな男性もいますから、しっかりと理解してあげてくださいね。

■特別感が得られるから
女性からしてみれば、すっぴんで人前に行くことはほとんどしませんよね? 恥ずかしいですし、素顔を見られたくないと思います。

しかし彼氏の前ではすっぴんになるかと思いますが、男性はその特別感が得られるからこそ、あなたのすっぴんが好きなのかもしません。

男性からしてみれば、彼女がすっぴんをしてくれると、心を開いてくれてると感じますから、特別感を独り占めしたいと考えています。

■まとめ
あなたからしてみれば、なぜ男性はすっぴんが好きなのか?不思議に思ったかもしれませんが、単純に女性の本来の可愛い素顔が好きなんです。

バッチリ濃いメイクをしたり、ギャルメイクをしてしまうと、男性からドン引きされてしまいます。

多くの日本人男性は女性のすっぴんが見たいと思ってしますから、あなたにもし好きな人がいるようでしたら、前向きに考えてみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ