合コンで好感度をアップさせる方法とは?

ハウコレ



素敵な彼氏を作るためのに合コンに参加する人は多いと思いますが、少しでも仲良くなるためには、好感度をアップさせる必要があります。

男性からの好感度が低いと、あなたの印象は悪くなりますから、出会いのチャンスも必然的に減ってしまいます。では、どうすれば好感度アップできるのでしょうか?

今回は合コンで好感度アップさせる方法をご紹介していきます。

■ブランド物ばかり身に付けない
合コンに参加していると、まれに全身ブランド物ばかり身に付けている女性がいますが、男性からしてみれば「金のかかりそうな女だな」とドン引きされてしまいます。

たしかに、気合を入れて合コンに行きますから、少しでもいい物を身に付けてアピールしたい気持ちはわかりますが、はっきり言って男性ウケはよくありません。

もしも合コンでブランド物を身に付けるなら、シンプルなアイテムを1点身に着けるだけに留めておきましょう。そうすれば、男性の好感度を上げることができます。

■店員さんにも気遣える
合コンはお店を借りてするわけですから、店員さんに対して当たり前のような態度をしたり、そっけない態度をしてしまうと、好感度を下げてしまう原因になります。

男性というのは意外とそういうところも見ていますから、もし付き合ったとしたら、恥ずかしくて彼女とデートができないと考えています。

あなたも合コンに参加して、好感度アップをするためにも、しっかりと店員さんに対しても気遣える女性になることです。

■お酒は程よく飲む
お互いに会話が盛り上がってくると、ついついお酒のペースも早くなり、いつの間にか泥酔してしまうこともありますよね。しかし泥酔は好感度を下げてしまう原因です。

かといって合コンに参加しているのに、全く飲まなくても男性陣も楽しめないので、お酒を程よく飲むことで好感度アップすることができます。

程よくお酒を飲むことで、シラけることもありませんし、男性も女性と一緒に飲めることから、気分も良くなります。

■お気に入りの男性とばかり話さない
お気に入りの男性にだけアピールしたい気持ちはわかりますが、合コンはグループで参加するものです。気になる人とばかり話していると、好感度を下げてしまう場合があります。

こうした女性は、周囲から見るとガツガツしていると感じ取ってしまい、あまりいい印象を受けません。

合コンではなるべく参加者全員と話すようにすることで、あなたの好感度をアップすることができます。

■まとめ
合コンは素敵な男性を求めて参加するかもしれませんが、気になる人にだけ露骨にアピールしてしまうと、周囲からドン引きされてしまい、好感度を下げてしまう原因になります。

グループ全員と楽しく会話をしつつ、さりげないアピールすることで好感ががアップできるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ