【なんで比べるの!?】元カノと比べられた時の対処法

ハウコレ



女性が元カレと比べるように、男性も元カノの話をしてしまう時がありますが、あなたからしてみれば、なんで比べるの!?って思いますよね。

元カノのことを聞きたくはありませんし、私はどうしたらいいの?とイライラしてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、元カノと比べられた時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■「私も努力するね」と言う
彼氏に元カノと比べられた時についイラッとしてしまい、ケンカになることもあるかもしれませんが、そこはグッとこらえて「私も努力するね」と言うことです。

実際に自分磨きをして、もっと魅力的な女性になることで、元カレと比べた彼氏を見返してみましょう。

きっと彼氏も言ったことに後悔してくれますし、努力したあなたを見て、もっと愛してくれるようになります。

■気にしないようにする
人間誰しもいい部分や悪い部分がありますから、彼氏が元カノと比べたとしても、気にしないようにすることです。

私にしかない良さがあると思って、あなたのことを最大限にアピールすることで、きっと彼氏も「〇〇にはない魅力があるな」とわかってくれます。

いきなり言われたら確かに気にしてしまうかもしれませんが、あなたが元カノと比べられた時は、なるべく気にしないようにしましょう。

■余裕のある態度を見せる
もし彼氏が「あいつは〇〇なところがよかった」と元カノと比べた時は、嫉妬をするのではなく、余裕のある態度を見せることです。

あなたが下手に嫉妬をしてしまうと、さらに比べられて、不愉快な気持ちになるだけですから、「私もそうやって愛されたいなぁ」と大人の余裕を見せることです。

きっと彼氏は「なんで子供っぽく比べたのかな?」と後悔してくれますから、しっかりと余裕のある態度を見せてくださいね。

■傷ついたことをはっきりと伝える
やはり彼氏に元カノと比べられたら、傷つきますし嫌な気分になりますから、あなたの気持ちをしっかりと伝えることです。

あなたが比べられたことで、心が傷ついているのをしっかりと彼氏に伝えることで「比べてごめんね」ときちんと誤ってくれるはずです。

また彼氏のことも元カレと比べることで、あなたの心が傷ついていることを理解してくれますから、今後彼氏が比べることもないかもしれません。

■まとめ
やはり人間というのは、ついつい他の誰かと比べたがる悪い部分がありますから、彼氏が元カノと比べても、なるべく気にしないようにして余裕のある態度を見せることです。

またあなたの方が魅力的な女性であることをアピールすることで、「なんで比べてしまったのかな?」と反省して、きっと誤ってくれますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ