黒スカートに合う大人コーデ20選【2021】定番アイテムを使った旬の着こなし

folk

黒スカートに合う大人コーデ特集


膝丈から膝下、ロング、マキシ丈など長さでもコーデの印象がガラッと変わります。季節も選ばずオールシーズン使えるので、ワードローブに一枚持っておくととっても便利です。

そんな黒のスカートを使った、おしゃれ度高めな大人の着こなしを厳選しました。ベーシックな黒スカートに合うアイテムを組み合わせ、周りのレディースと差がつくコーデを目指しましょう!

黒スカートに合う大人コーデ《春》

ミリタリーシャツ×リブスカート


[reca] ウエストゴムバックスリット リブスカート

https://zozo.jp/

こちらのリブスカートは、下にストンと落ちるすっきり見えるシルエットが特徴。

ボーダー柄を加え、シンプルな黒スカートを使ったファッションをおしゃれに見せています。春はまだ肌寒いことも多いので、ミリタリーシャツをプラス。

靴下は吐き口から見えない長さを選ぶと、肌の面積が広がり軽やかな印象に仕上がります。

また、白の長めな靴下を加えて、よりラフなコーデに仕上げるのもおしゃれです。

長袖カットソー×レオパードスカート


[Bonjour Sagan] レオパードフレアロングスカート【ZOZO限定アイテム】

zozo.jp

ゆったりとしたカットソーに黒ロングスカートの組み合わせで作るコーデは、周りのファッションに差をつけられるトレンドライクな着こなし。

レオパード柄を選ぶことで、一気に普段のファッションがおしゃれに見えます。

さらにバッグもトレンドのプリーツバッグを選び、周りのレディースに褒められるコーデに。

トップスはあえてアウトにして、ゆるっと着こなすと今っぽい着こなしが作れますよ。

グレー系ブラウス×Aラインスカート


[UNTITLED] [L]【洗える・抗菌防臭】レイナジャージAラインスカート

zozo.jp

膝丈のAラインスカートは、大人のデートにもぴったりなレディースらしい着こなしが仕上がるアイテム。

黒なら落ち着きがあり、大人のレディースも着こなしやすいですよ。

上品なブラウスを合わせることで、普段のお出かけだけではなくオフィスにも合うクリーンなファッションに。

パンプスはボトムと同じブラックを選択すると、統一感のある黒スカートコーデが完成します。

スウェット×ラップ風タイトスカート


[Re:EDIT] [近藤千尋さん着用][低身長向けSサイズ対応]ヴィーガンレザーラップ風タイトスカート

zozo.jp

ステッチが可愛らしいカジュアルなスウェットは、ゆったりとしたシルエットが特徴。

淡いカラーで着膨れしてしまいがちなので、ラップ風のすっきりとした黒スカートを合わせるのが正解です。

レザーライクな黒スカートは、コーデに高級感もプラスしてくれるので、アラサーの大人レディースにも合うファッションが完成します。

靴もライトな色を選び、コーデが重たく仕上がらないような工夫を。

シアーボリューム袖ニット×フレアスカート


フレアスカート

https://store.maison-epicer.com/

被りやすい黒のスカートも、レオパード柄なら周りのレディースに差をつけたトレンドコーデが作れます。

トップスはきれいめにもカジュアルにも着られるシアー袖ニットをセレクト。

袖が透けることで、スカートと同じ黒を選んでも着こなしが重たく見えにくくなります。

足元は柔らかなライトカラーを選んで、足元からパッと明るく見せるのが黒スカートを使った春らしいコーデづくりのコツ。

黒スカートに合う大人コーデ《夏》

ホワイトTシャツ×プリーツスカート


[Classical Elf] マキシ丈ロング無地プリーツスカート(ウエストゴム)

zozo.jp

無地の黒プリーツスカートは、合わせるトップスでコーデの印象が変わるフレキシブルなアイテム。

きれいめなブラウスやシャツを合わせても可愛いですが、カジュアルなTシャツを合わせてラフに仕上げると、気取らない大人の着こなしが完成します。

足元はサンダルを選び、黒スカートを使ったコーデに軽やかさをプラスして。

七分袖ブラウス×単色花デシンスカート


[archives] 【低身長さん向けSサイズ有】単色花デシンスカート

https://zozo.jp/

落ち着きのある黒のマキシ丈スカートは、花柄を選ぶとファッションにレディースらしさが香ります。

フレアすぎないシルエットなので、すっきり見えも狙えますよ。トップスはコーデが明るくなるようなライトトーンの色をセレクトするのがポイント。

バッグはクリア素材を選ぶと、一気に夏らしいファッションにシフトできますよ。

ブラックTシャツ×チュールロングスカート


チュールロングスカート

https://zozo.jp/

周りのレディースに差をつけたファッションを目指したい方は、チュール素材の黒スカートを選ぶのがおすすめ。

透け感があって重たく見えにくいので、夏にも着こなしやすいです。

トップスからスニーカー、バッグまで黒を選び、統一感のある大人のオールブラックコーデに。

靴下は履き口から見えないスニーカー用を選ぶと、肌を多めに見せられて軽やかで涼しげに見えますよ。

半袖Tシャツ×プリーツロングスカート


[JUNOAH] プリーツロングスカート

zozo.jp

レディースらしさ満点の黒プリーツスカートは、カジュアルなトップスと合わせてもおしゃれなファッションが決まる優れもの。

スニーカーもボトムと同じ黒を選び、統一感を意識するのがおしゃれ見えのコツです。

スニーカーには白も入っているので、コーデに明るさがプラスされていて重たく見えません。

ローカットのスニーカーには、長めのカラー靴下を合わせてチラ見せさせるのもおしゃれです。

半袖カットソー×マジョリカスカート


[LOWRYS FARM] マジョリカスカート 892581

zozo.jp

透け感のあるマジョリカスカートは、きれいめにもカジュアルにも合う優れもの。

トレンドのゆったりとしたTシャツを合わせ、気取らないカジュアルな大人コーデに仕上げています。

靴もボトムスやトップスと合わせて黒を選ぶと、まとまりのあるオールブラックコーデが完成します。

スカートに透け感があるので、重たく見えないファッションが叶いますよ。

黒スカートに合う大人コーデ《秋》

パールボタンブラウス×ストライプスカート


ストライプニットスカート

https://store.maison-epicer.com/

黒のスカートは定番アイテムなので、周りのレディースと被りがち。ストライプ柄を選ぶと、周りと一味違ったおしゃれが楽しめます。

トップスは上品なブラウスを合わせ、オフィスでも活躍してくれるようなコーデに仕上げています。

靴は肌馴染みのいいベージュ系のパンプスを選び、あくまでもスカートを主役に。

デートなお出かけにもぴったりなレディースらしい秋のきれいめな着こなしです。

ドルマンニット×ツイードベルトスカート


ツイードベルトスカート

https://store.maison-epicer.com/

季節感のあるツイード素材は、ボトムスを使って大きい面積で取り入れるのが正解。

シンプルなアイテムと合わせても、秋らしさを感じるファッションが完成します。

トップスには、くすみ具合が可愛いミントのドルマンニットをセレクト。タックインすると、すっきり見えが叶います。

足元はシンプルながらも上品なパンプスを加えると、オンオフ問わないファッションが完成しますよ。

スウェット×タイトニットスカート


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【一部追加予約】BY リブサイドスリットタイトニットスカート -ウォッシャブル-

zozo.jp

タイトなスカートは、フレアタイプよりもすっきり見えやすい優れもの。トレンドのビッグシルエットトップスを合わせても、着膨れして見えにくくなります。

黒と合う明るめのブラウン系スウェットを組み合わせ、カジュアルながらもレディースらしさが香るファッションに。

ボトムスと合わせてスニーカーもブラックを選ぶと、まとまりのあるコーデが仕上がります。

ホワイトニット×プリーツスカート


[Auntie Rosa] 【Holiday】スウェードプリーツスカート◆WEB限定◆

zozo.jp

歩くたびに裾が揺れるプリーツスカートは、シンプルな白トップスを合わせてもレディースらしい着こなしが作れるアイテム。

季節感のあるスウェード調を選ぶことで、秋らしさを感じる大人コーデが仕上がります。プリーツスカートは靴も選ばず、歩きやすいスニーカーもよく合いますよ。

ボトムと同じ黒を選んで着こなしに統一感を持たせましょう。靴下を加え、よりカジュアルに仕上げるのもおすすめ。

リブカットソー×エコレザースカート


[Classical Elf] 無地エコレザープリーツスカート(ロング・マキシ丈)

zozo.jp

シンプルなリブカットソーは、どんなアイテムとも合わせられる人気アイテム。

コンパクトなサイズ感なので、ボリュームのあるボトムスを合わせてもすっきりとしたコーデが仕上がります。

靴はボトムスと合わせて黒をセレクトし、統一感を意識したファッションに。

トップスはライトな色を選ぶことで、着こなしに明るさをプラスすると重たさを軽減できますよ。

黒スカートに合う大人コーデ《冬》

ダブルライダース×Aラインロングスカート


[tiptop+pocket] 【web限定】アソートAラインロングスカート

https://zozo.jp/

黒のロングスカートも、Aラインを選ぶことで普段のファッションにレディース感が漂います。

花柄は甘いコーデが仕上がりがちですが、落ち着きのある黒ベースなら大人らしく着こなせます。

アウターは本革のライダースをセレクト。かっこいいライダースを羽織るだけで、可愛すぎないアラサーのレディースにも似合う冬コーデが完成します。

ボアジャケット×プリーツスカート


[Classical Elf] 無地エコレザープリーツスカート(ロング・マキシ丈)2

https://zozo.jp/

人気のエコレザーのスカートは、トレンドライクなスカートコーデが簡単に作れるGETしておきたい一枚。

かっこいい印象があるので、アウターは可愛らしいボアジャケットを選ぶのがポイントです。足元は定番のスニーカーをチョイスし、こなれ感をプラスして。

歩きやすいコーデなので、たくさん移動するお出かけにもぴったりですよ。

タートルニット×膝丈スリットスカート


[ANDJ] ハイウエストリブニットひざ丈スリットスカート

https://zozo.jp/

膝丈のこちらの黒スカートは、オンオフ問わず使える優れもの。スリットが入っているので足捌きがよく、歩きやすい点も魅力です。

ゆったりとしたニットを組み合わせ、トレンドを感じさせるのが大人コーデのおしゃれ見えを叶えるコツ。

膝丈は寒さを感じることも多いので、中にタイツを加えるとあたたかく過ごせますよ。靴は膝丈スカートと合わせて黒を選ぶと、着こなしに統一感が生まれます。

ゆったりニット×プリーツロングスカート


[Re:EDIT] [低身長向け/高身長向けサイズ対応]ヴィーガンレザープリーツロングスカート

zozo.jp

硬質的な印象がコーデに加えられるのが、かっこいいツヤを持つ黒のレザー調スカート。

プリーツ加工が加えられているので、かっこよさの中にレディースらしさが香り、大人に似合うおしゃれな冬コーデが作れます。

ベージュ系のニットを組み合わせ、柔らかな印象をプラス。足元はブーツを加えると、より女性らしくて季節感のある黒スカートコーデが完成しますよ。

ピンク系ニット×フレアスカート


[LOWRYS FARM] アニマルキリカエフレアスカート 917478

zozo.jp

人気のアニマル柄は、ロングスカートを使って大きい面積で取り入れると、簡単におしゃれ度高めなコーデが仕上がります。

黒のスカートはフレアなシルエットで女性らしさも香り、さらにピンク系のニットを合わせてキュートなコーデに。

ニットはゆったりとしたサイズを選ぶと、コーデのトレンド感がアップする上に、厚手のインナーも仕込みやすいのでおすすめです。

黒スカートに合う大人コーデまとめ


黒のスカートは、シャツやブラウスなどのきれいめアイテムからTシャツなどのカジュアルなアイテムまで合わせられるフレキシブルなアイテム。

黒はアラサーの大人レディースに似合う落ち着きのあるカラーで、どんな色も合うのが魅力です。

そんな黒のスカートを使った大人の着こなしを、季節別にご紹介しました。お手本のコーデを参考に、大人のレディースに似合うおしゃれな黒スカートコーデを目指しましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ