これが俺の本気だよ?男性が「本気で好きな人」にする言動

ハウコレ



男性はあまり「好き」の気持ちを表に出さないもの。女性からすると、やはり時々は相手の気持ちを確かめたくなってしまいますよね。

ですが、よく見ていると、男性も「本気で好きな人」には、ちゃんと態度で示しているものなのです。

■(1)弱いところを見せる
普段は前向きに取り組んでいる姿しか見たことのない彼…でも、今日は珍しく弱音を吐いているかも…

そんな風に感じたら、彼はその女性を本気の恋愛の相手として考えていると思ってよいでしょう。長く続ける関係でなければ、自分のよいところだけを見せ続けることもできます。

ですがこれからずっと一緒にいたい相手には、はったりはいつまでも通用しません。ありのままの自分を見てほしいからこそ、弱い自分やダメな自分をあなたに見せてくるのです。

■(2)こまめに連絡が来る
何かと忙しい現代社会、仕事中にそんなにちょこちょこスマートフォンを触れるわけでもありません。

それなのに、メールやLINEの返信が早かったり、こまめだったりするならば、それは女性に対して強い好意を持っています。

どんなに多忙でも、好きな人とはいつも繋がっていたいのですね。

■(3)少しの危険からも遠ざける
例えば飲んだ帰りの駅までの道、車道側を歩いていたのに道の端へ引っ張られた…そんな経験はありませんか?

それは、女性を危険から遠ざけたい心理の表れです。自分が傍にいる時は、何としてでもあなたを守りたい気持ちでいるのですね。

■(4)自分の悪いところを指摘する
仕事面や生活面のことで、「~した方がいいよ」などと、言われてハッとするような指摘をされたら、それは好きな女性に対する愛情の一つと捉えられます。

人のよくないところというのは、言わずに済ませることの方が簡単なのです。そこを「嫌われたくないから言わない」のではなく、「大好きなあなたのためにちゃんと伝えたい」気持ちは、男性の本気度を表しています。

■まとめ
男性の行動に思い当たる節はありませんでしたか?男性は口には出さなくても、本当に好きな女性にはついつい本音が態度になって表れてしまうもののようです。好きな男性のそんな気持ちに気づいたら、女性からもサインを送り返してあげてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ