かっこいい女性のお手本ファッション【2021冬】スタイリッシュな大人の着こなし

folk

冬のかっこいい女性ファッションをご紹介


ジェンダーレスがワールドトレンドとなっている昨今、大人のおしゃれにも変化の兆しが表れています。「スタイリッシュ」を代名詞とする、かっこいいコーディネートを目指す女性が増えているようですよ。

そこで今回は、憧れのかっこいいファッションを叶える冬コーデを厳選してご紹介します。パンツ、スカート、ワンピースに分けてたっぷり21個お届けしますので、コーデ術とともに冬の着こなしの参考にしてみて下さいね♡

かっこいい女性の冬ファッション《パンツ》

ニットトップス×エコレザーパンツ


冬のかっこいい女性ファッション

zozo.jp

今冬は、かっこいい女性ファッションを簡単に打ち出せるアイテムが豊富に出ています。その中でもおすすめなのが、エコレザーのパンツ。

身に付けるだけでコーデが引き締まるエコレザーパンツは、ざっくりニットを合わせて素材感にコントラストを付けると上級な冬ファッションを作り出せます。

女性らしく素朴な印象のニットトップスだからこそ、レザーパンツもより一層引き立ちますよ。

ボアジャケット×グレーデニムパンツ


冬のかっこいい女性ファッション2

zozo.jp

カジュアルファッションに欠かせないデニムパンツは、クールに決まるグレーがかっこいいですよ。

辛口でいながらも大人女性らしい、こなれ感のある冬コーデを楽しめます。

カラーレスなグレーのデニムパンツは、今冬トレンドのボアアウターともスタイリッシュにまとまります。

足元や小物は黒のアイテムで引き締めるのが、おしゃれでかっこいい女性ファッションに仕上げるポイント。

ジャケット×カーゴパンツ


冬のかっこいい女性ファッション3

zozo.jp

カーゴパンツのようなミリタリーファッションもおしゃれに着こなせるのは、大人女性の特権です。

足元に絞りのあるカーゴパンツは、ヒール靴を合わせて女性らしさをプラス出来ますよ。

かっこいいときれいを兼備したファッションは、冬コーデをクラスアップしてくれること間違いありません。

メンズライクなパンツには、ジャケット×フリルブラウスで甘辛の対比を上乗せしてみるのもかっこいいですね。

ビッグトップス×ベロアパンツ


冬のかっこいい女性ファッション4

zozo.jp

冬の「かっこいい」を瞬時に叶えてくれるのが、ベロア素材のパンツです。

冬ファッションで幾度となくトレンドとなってきたベロパンツですが、あえてルーズにコーディネートするのがこの冬の一押し。

トップスもビッグサイズでそろえたリラックスファッションは、大人女性だからこそかっこいい着こなしに結びつきます。

メタリカルなフラット靴で女性らしさをアップさせると◎です。

辛口色ニット×プリーツパンツ


冬のかっこいい女性ファッション5

zozo.jp

今冬人気のプリーツパンツも、かっこいいファッションにとても役立ちますよ♡

プリーツが縦のラインをしっかり強調してくれるから、かっこいいコーデを目指す低身長の女性にもおすすめです。

女性らしく端正なプリーツディテールは、トップスに冬ならではの辛口カラーを持ってくるのがおしゃれ見えする秘訣。

チェーンネックレスやフリンジバッグなど、攻めた遊び心も真似したいところです。

ロングアウター×センタープレスパンツ


冬のかっこいい女性ファッション6

zozo.jp

スパイスを効かせたモードファッションとは一転、シンプルに振り切ったコーデも大人女性の「かっこいい」を体現してくれます。

野暮ったくなりがちな冬のシンプルをスタイリッシュに更新してくれるのが、センタープレスの入ったワイドパンツ。

ワイド、ストレート、クロップドの三拍子がそろえば、洗練された大人女性のおしゃれが楽しめますよ。

ロングアウターとの絶妙バランスで、かっこいいシルエットに。

ハイネックニット×オリエンタル柄スラックス


冬のかっこいい女性ファッション7

zozo.jp

かっこいいファッションといえば、モードテイストを全面に出したアイテムも忘れてはなりません♪

今冬のおすすめは異国情緒漂うオリエンタル柄。スラックスで取り入れることで、大人女性のファッションにも品格を添えてくれますよ。

インパクトのある総柄パンツは、女性らしいハイネックニットでソフトにまとめるのが大人の冬コーデの妙。

エッジィなブーツを合わせると、スタイリッシュに着地出来ます。

かっこいい女性の冬ファッション《スカート》

ロングアウター×サテンスカート


冬のかっこいい女性ファッション8

zozo.jp

一見「かっこいい」とは繋がらなくも思えるスカートも、素材やシルエット次第で大人の洗練ファッションに直結します。

冬コーデで特におすすめなのが、艶やかなサテン地のロングスカート。

ビッグアウターにハイネックを合わせたこんな着こなしにプラスするだけで、素材感に表情が生まれおしゃれ度もぐっと高まります。

ほっこりとした冬ファッションにこそ、積極的に加えたいアイテムです。

ハイネックニット×タフタスカート


冬のかっこいい女性ファッション9

zozo.jp

サテンとはまた違うかっこいいカジュアルファッションを作れるのが、タフタ素材のスカートです。

ぱりっとハリのある素材は大人コーデにスタイリッシュに馴染み、ニットとの冬の王道コーデも途端に都会的に仕上げてくれますよ。

たっぷりとギャザーを施すことで、真面目一辺倒にならないのもGOOD。シャープなヒールブーツを合わせることで、凛とした女性を演出することが出来ます♪

ニットトップス×ニットタイトスカート


冬のかっこいい女性ファッション10

zozo.jp

冬ファッションを即かっこいいに結び付けたいなら、タイトスカート一択です。

優しいニットならハードになり過ぎず、大人女性にも品良くフィットしてくれますよ。

クラス感漂うライトグレーの色味で、セットアップコーデを今っぽく更新してみてはいかがでしょう。

アイキャッチになる小物の合わせ技でシンプルファッションも地味見えせず、大人のおしゃれな遊び心につながります。

グレーニット×グレーレーススカート


冬のかっこいい女性ファッション11

zozo.jp

大人女性たるもの、かっこいいだけで終わらない深みのある冬ファッションも抑えておきたいですよね。

ブラックやグレーといったダークトーンで統一したコーデはどう転んでもかっこいいですが、今冬はそこに甘いディテールを一点投入するのがおしゃれ。

ファッションの主役はもちろん、濃グレーのレースが織りなす繊細さ。強さの強調されるブラックコーデよりも、女性らしくスタイリッシュな印象になります。

ロングアウター×レザープリーツスカート


冬のかっこいい女性ファッション12

zozo.jp

冬ファッションをかっこいい雰囲気に一変させる筆頭格といえば、レザーアイテムですよね。

エッジィなムードがかっこいいレザースカートですが、端正なプリーツで大人女性らしく着こなすのが今冬のおすすめです。

女性のレザーアイテムではなかなか見ないカーキは、その垢抜けたルックスが最高におしゃれ。

カーキワントーンの旬な冬ファッションは、トーンや生地感に差を付けて立体感を補うと◎。

黒スウェット×花柄スカート


冬のかっこいい女性ファッション13

zozo.jp

花柄スカートでかっこいいは作れない?そんなことはありません!

ラフ&モードな黒スウェットとの組み合わせなら、「かっこいい」と「女性らしい」の両方を兼ね備えた、上級ファッションが完成します。

甘辛な冬のミックスコーデは、思い切ってメタリカルなブーツを添えて辛口に転ばせるのがかっこいい女性の着こなし術。

様々なテイストを掛け合わせたミックス感が、冬コーデの鮮度を上げてくれますよ。

ショートアウター×アシンメトリースカート


冬のかっこいい女性ファッション14

zozo.jp

無難見えしやすい冬ファッションをおしゃれに彩ってくれるのが、アシンメトリーなディテールのスカート。

流れるような女性らしいフレアシルエットに、プリーツの変化球を効かせたハイセンスな1枚です。

構築的でかっこいいスカートは主役にするのはもちろん、同じテンションのアウターとも好バランス♡

重厚感とリズム感を味方に付けた、大人の冬を激変させることお墨付きなファッションです。

かっこいい女性の冬ファッション《ワンピース》

マスタードニットワンピース


冬のかっこいい女性ファッション15

zozo.jp

かっこいい女性像を叶えるにはどうしてもパンツファッションに頼りがちで、ワンピースになかなか手が出ない…という大人女性も多いのではないでしょうか。

そんなスタイリッシュ派の女性は、色でかっこいいムードを醸すのがおすすめ。

ややグリーンを帯びたマスタード色はとびきりモード感があり、それだけで冬のかっこいい着こなしを完成させてくれます。

厚手ニットで暖かいのも、大人には嬉しい限り。

黒ニットワンピース


冬のかっこいい女性ファッション16

zozo.jp

この冬のかっこいいファッションは、どこかに抜け感を作るのが一押しです。

どう着てもかっこいい黒のロングワンピースは、ニットの温かみで程良く柔和させると大人女性の余裕に直結。

首元を隠したハイネックのデザインで、冬ファッションにちょうどいいシックさが生まれます。

潔さを感じさせる白黒のコーディネートも、ニットならやんちゃになり過ぎず、女性らしい印象で着こなせますよ。

レイヤードニットワンピース


冬のかっこいい女性ファッション17

zozo.jp

レイヤードすることでおしゃれ感を出せるのは、冬のファッションだからこそです。

シンプルなノースリーブのハイネックワンピにショート丈ニットを重ねて、ワンピースコーデをおしゃれに更新。

レイヤードすることでしか出せない首元の奥行き感が、ニットワンピの味気さをカバーしてくれます。

小物使いにはアニマル柄のスパイスで、かっこいい要素をさりげなく加えて。

リラックスワンピース×デニムパンツ


冬のかっこいい女性ファッション18

zozo.jp

必要なときにさらっとエフォートレスファッションを作れるのが、かっこいい女性の証です♪

ネックラインの抜け感がポイントのリラックスワンピースは、デニムパンツとのレイヤードで今冬らしい装いに。

抜群に目を引く白ブーツ&白バッグのW投入で、カジュアルなレイヤードコーデを即座に洗練顔に着地させてもおしゃれですね。

リラックス感にモードな品格を添える、くすんだオリーブ色もポイントです。

ロングアウター×落ち感ワンピース


冬のかっこいい女性ファッション19

zozo.jp

アウターを羽織った冬のファッションは、アウターそのものにコーデの印象を引きずられがちです。

そんな冬のマンネリ回避に使えるのが、アイテムのウェイトに動きを付けること。

重厚感溢れるロングアウターには、ニットではなく落ち感のあるワンピースをチョイスしてみてはいかがでしょう。

あえてピンクを選ぶ潔さも、大人の「かっこいい」につながります。

ハンサムアウター×ワッシャーワンピース


冬のかっこいい女性ファッション20

zozo.jp

メンズライクなロングアウターは、冬のかっこいいファッションに欠かせない存在です。

ハンサムコーデのおしゃれ度を倍増してくれるのが、メンズっぽさと対比になるレディライクなワンピース。

ワッシャー加工を施した黒ワンピは、素材のコントラストを付けるとともに女性らしい気負わなさをプラスしてくれますよ。

印象の違うアイテムのマッチングで、おしゃれでかっこいい女性を体現出来ます。

ミリタリーブルゾン×テキスタイルワンピース


冬のかっこいい女性ファッション21

zozo.jp

冬に映えるモダンな柄ワンピースは、大人女性のおでかけファッションにももってこい♪

テキスタイルを採用したワンピースに、ブルゾンのボーイッシュな雰囲気が程良いこなれ感を作ってくれますよ。

インパクト柄ワンピースのミックスコーデは、使う色を極力抑えるとかっこよさが引き立ちます。

足元までモードなブーツでつなげると、華やか、それでいて整った印象の着こなしが完成します。

冬のかっこいい女性ファッションまとめ


冬のかっこいい女性ファッションをお届けしました。モード、スタイリッシュ、シンプルなど、かっこいい大人コーデもテイストは様々。

冬ならではのアイテムを使って、今の時期だけのおしゃれを楽しむのも◎です。かっこいい大人女性のファッションをマスターして、洗練された着こなしを完成させてみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ