湖池屋、11月16日より第3のムーチョ「チーズムーチョ」を発売!


湖池屋は11月16日より、辛味・酸味スナック「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」シリーズより、第3となる「新ムーチョ」として「チーズムーチョ フレッシュチーズ味」を全国・全チャネルで発売する。

同社は昨今のコロナ禍において現代人の気分転換、リフレッシュといったニーズに応えるべく、『ムーチョブランド』のアップデートを実施。新商品の発売とパッケージデザインのリニューアル、「スティックカラムーチョ ホットチリ味」、「カラムーチョチップス ホットチリ味」の『辛旨進化』を実施した。

「チーズムーチョ」は第3のムーチョとして発売された新商品。

フレッシュチーズに着目し、チーズの中でも熟成させないモッツァレラチーズを使用。ほのかにレモンの酸味をきかせ、スナック菓子では珍しい爽やかなチーズ味に仕立てたという。隠し味のパセリがチーズのコクをより引き立てるとのこと。

パッケージは、見た目からも元気を与えられるようにと、約15年ぶりに大幅なデザイン一新でアップデートされたのだという。

さらに「スティックカラムーチョ ホットチリ味」、「カラムーチョチップス ホットチリ味」では、味のアップデートとして唐辛子の辛さに、肉と野菜の旨みを立たせるための「辛旨進化」を実施したとのこと。

同商品は11月23日より全国・全チャネルにて発売開始する。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ