お金もかからずワクワクなおうち遊び! 息子も真剣に取り組む“お宝ゲーム”【子育て楽じゃありません 第75話】

こんにちは! おにぎり2525です~

■なかなか遊びに行けないこのご時世

コロナのせいで、なかなか外出できないなか…

わたしの職業が介護職なので、他の人よりも人が多い場所には行けません。(県外にも行けない…)

人が少ない場所にはなるべく連れて行ってはいるんですが(公園とか)、息子も少なからずストレスを感じているようです。

そこで考えたのが!

家で簡単にできる「お宝さがしゲーム」です!!


ヒントカードを家のあちこちに隠し、そのヒントカードを頼りに最後はお宝を見つけるのです。

■お金もかからず楽しめる内容!

例えば1枚目のカードには「ここには色んな靴が隠れているよ」と書いてあり、靴箱に行くとまた次の場所を示すヒントカードが置いてあります。


息子はまだ6歳なので、ヒントカードもわかりやすくしました。

4カ所くらいヒントカードを頼りに色んな場所を探し、とうとう…!


無事に自分で宝箱を見つけた息子は、とてもうれしそうでした。

自宅はそんな広くないので、2階とかあるともっと楽しそうです。

宝箱の中身は10~30円くらいのお菓子の詰め合わせにしました。

費用もそんなにかからないので、とてもおススメです!!

みなさんもぜひやってみてください~
(おにぎり2525)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ